ついにあと1年になりましたね、来年の今頃は、どんなふうに過ごしているんでしょうか。

大学と違って、もう1年で確実に終わるのだから、最後まで悔いのないようにしよう!

とムスメには言いました。

 

この前、学校の体育の授業で長距離を走ったと言って疲れていたから、

もう少し体力つけないと試験の時に困るなあ、と思ってます。

5科目って、結構大変だよね。一緒に走ろうかな。と思ってます。

 

あとは春から気になる学校の文化祭か、説明会に行こう!と思って、学校のHPを見ています。

もちろん、大体の志望校は去年見ていますが、

まだまだ選択肢はあると思っているので。

 

ステップからは

ザッツはいすくーる」と言う本がもらえるので、それを読んでいます。

高校生が作っているので、とても読みやすいみたい。

昭和なネーミングが笑えますが。。

有隣堂の横浜駅西口エキニア横浜店藤沢店厚木店で購入もできるらしいです。

ぜひ立ち読みしてみてください。

メルカリにもあるみたいです。

 

説明会の情報など、学校ごとにチェックしないといけないので、

見落とさないか心配です。

とりあえず、一覧にしとかないと。

色々と親もやることいっぱいですね!

親も悔いのないようにしたいと思います。