昨日の記事では

東京都の内申点から志望校を決めることができるのか?


だったのですが、、

 

お勧めしたサイトはその塾の近くの学校しか検索できませんでした。

すみません。追記で訂正いたしました。

またわかりやすいサイトあれば、お知らせします!!

 

***

 

内申点を上げるためにやっていること。

内申点はとにかく提出物が大事です!

意欲の点数にもつながるので、提出物を必ず出すように伝えています。

でもテストで90点取っていても提出物なしで、4をつけられてしまう子がいます。

もったいない。提出物は必ず出す!これを口うるさく言ってます。

 

そして、内容ですが、、先生は内容までちゃんとはみてない人がほとんど!

誤字も訂正してくれてないことも。

なので、基本的には質より量!!これで間違えないです!!

少しはみ出るくらい書くようにムスメには伝えています。

 

 

そして、意外とやっていない人が多いのが、

ロイロノートを自分の携帯(ipad)からもログインできるようにしています。

これ、できるのにやってない人多いです。

なので、「学校からipad持って帰るの忘れて提出できなかった。。」ということないですか?

簡単に自分の携帯からも提出できるようになっているので、

ぜひ、アプリとってください。簡単にできますよ!

 

 

家ではこのペン使ってます。

 

 

 

学校ではこのペン。

今10パーセントオフ!筆箱に入れてます。

 

 

 

この前授業参観に行ったら、

授業中に黒板を「カシャ!」と撮影している人がいました。

後ろの席で、目が悪いのか、撮影して、それを見ながらノートに書き込んでました。

時代ですねー昔なら絶対怒られてたなー。

 

体育の実技もipadで撮影して、提出してました。

すごい時代です。