とりあえず英検2級が終わったので、

久しぶりの日曜日にのんびりできたようです。

それでもいつもの数学、英語、理科、社会、、 4時間くらいは復習の勉強してました。


英検が終わったばかりなのに次は

学校の期末前になります。

期末は、3-4週間前からいつも始めています。



こうやって、

次は模試、定期テスト、模試、検定、定期テストと、テストばかりを受ける一年になるだろうな。


3年生の親御さんのブログを読んでいると

あとちょっと!早く終わってほしい!

と書いていて、

私も来年のこの時期に

あとちょっと!早く終わってほしい!

と思えるのかなあ、と思いました。


やり切った子供をみたらできるのかな、、

まだまだやってなかったら、時間が足りない!と思うのかな?と思いました。


やり切った感あったらあとは子供次第。

当日次第だもんな。

是非そうなりたいものです。



三年生は本当にあとちょっと!

皆さん受かってほしいなあ!と思ってます!!

祈ります🤞



今、ムスメが、ハマってるのはこれ。

この前買ってあげました。

キティちゃんて、何周してるんだろう。

私もこんなの持ってました。🤭