英検2級の勉強をしています。

他の勉強しながらだから結構辛そうです。

単語帳は今回はこちらにしました。

 

 

ピンクが可愛いそうです。笑

聞き流ししてるけど、ちゃんと覚えるのは難しそう。

そうですよね。。中学生で本当に必要なのか、、疑問です。

大阪府の子は大変だなあ。

 

それでも私立高校レベルでは出るレベルの単語もあるので、

覚えといて損はないかな。と思います。

やるしかないですね・・

 

テキストはこちら。

 

 

 

毎日塾から帰った後に過去問を解いて、私が採点と解説をやってます。

正直眠い。

結構私が強くなってきました。笑

昔準1まで持っていたので、もう一度とってみようかな。と思うくらいです。