6月に娘と湘南高校の文化祭に行ってきました。

やっとコロナ明けて、普通に行ける文化祭。

ムスメも喜んでました。

 

 

湘南高校

駅からは近い。藤沢本町。

着いたらとても混んでました。たくさん人が来ていて、、驚き!

食べ物もほとんど売り切れか、長蛇の列なので、、ここでは諦めて、後で食べました。

 

湘南高校といえば、文化祭より体育祭なのかな、と思います。

「日本一」ですから、、笑

文化祭は文化系の部活メインのイベントのようで、クラスで何かをやっているという感じもなかった。

でも体育会系の人はみんな文化系の応援に行ってるイメージ。

でもみんなのパワーがすごい!子供達のパワーをすごく感じました。

 

 

ムスメの感想

 

ムスメはダンスにも興味があるので、ダンス同好会は文化祭が最後の行事みたい。

すごく力入れてて、周りもすごい盛り上げてて、感動してた。

高校生がみんなキラキラしてて、楽しそう✨て。

これみたらそりゃそうなるわ。

 

 

 

入試メモ

 

神奈川県高校受験辞典によればこんな感じの内申と当日の点数。。

2022年 内申130, 入試452点

他の情報でも、入試は430がボーダーライン?と。

 

苦しい〜しかも数学難しいのに、、こんな点数取れるのかな...

あとは、本当に特色次第なのかあ、、と思う。

 

 

 

親的には、湘南高校に入ると4年生と言われるくらい浪人が多いので、悩ましい。

1年から塾でも厳しいかな、、

でも楽しい高校生活を送れるのはいいなあ、と思ってしまったー

本当にみんなキラキラ✨してた。

 

 

実は翠嵐にも行きたかったのに、、2日間で500人?予約制で、ぼーっとしてたらいっぱいだった😂

行けるのは来年になりそう。