こんばんは。

午前中は台風の影響で、ずっと雨でした。

久しぶりに雨の中カッパを着たまま、ずーと仕事をしていました。

カッパは来ていたけど、汗でカッパの中はぐっしょりです。



そんなハードな仕事途中で、これってなに?というドワーフトマトが店頭にならんでいました。

仕事の途中という事もあり、写真をとることはできなかったのですが。



それは、ミニトマトのアイコとイエローミミのドワーフ。

草丈30~40センチくらいで、6号くらいの鉢に入っていました。

タグには、それぞれアイコとイエローミミの文字ありました。


初めて見ました。

ちょっと、自分が今できるかも?と思っていることが、すでに、、、

かえって、この秋からの栽培がたのしみになりました。

じつは他のミニトマト品種との掛け合わせをしてみたいと考えています。



それはさておき、先日いただいたアスパラ菜と金町子カブの苗をそろそろ定植しなければ。


特に、こかぶの苗はかなり徒長してきてしまいました。

あす朝、すずしいうちに水耕栽培容器に定植予定です。

容器の準備は先ほどおわりました。

いつも通り、ハイポニカを1000倍希釈し、水耕栽培水耕栽培のスタートします。

それでは また。