ヘナが好き | とまとままのブログ

とまとままのブログ

日々のハンドメイド、育児、コストコ、キャンプ、ボルダリングなどなど気ままに更新。2021年7月に保護猫を迎え、ブログは保護猫ルーシー一色になりつつ。。。

今度は白髪染ジプシー


美容院で白髪染めしても、

染めた当日から染め残しとか

次の日から色落ちが気になってえーんえーん


セルフカラーは

トリートメントタイプで

1週間に一回やれば何とか許容範囲えーえーえー


そんな時に母が、ネパール旅行で

買ってきたヘナ


お友達から話は聞いた事あったけど

試した事はなかった、、、


で、、、せっかくだから

恐る恐るやってみたウインクウインクウインク







茶色と黒の粉、ワンパックずつ

40度くらいのお湯でペースト状に。


匂いは独特、、、

草の香りでそんなに嫌いじゃないウインク


乾いた髪に塗りこんで、

40分から60分

これがちょっと長いかなぁ、、、


でも染め上がりかなりいい感じ。


美容院で気になってた染め残しはなし

カラートリートメントで気になってた

色落ちは、気にならない。


新しく伸びる白い部分が

出て来るのさえ、遅い気がして、

私の場合、1ヶ月以上気にならないおねがいおねがいおねがい


それに加えて、髪意外染まらないの!!

地肌とか、手とか、蛇口とか、、、

洗い流すだけで落ちるびっくりびっくりびっくり

これ、地味に嬉しい☺️☺️☺️



ネパール土産は

もう使い切っちゃったから

これからは

楽天のこれ↓↓使う事にする〜




今日もるんるんは

お腹ぱっかーん照れ照れ照れ