私の父と母は

なんで結婚したの?

と思うくらい、話をしない。

コミュニケーションを取らない。


父が母に一目惚れし告白、結婚したと聞いてるんだけど、過去に父は何度か浮気をしていました。

母は、そんな父が今だに許せないみたい😅


父は親族の連帯保証人になり、逃げられ🏃‍♀️💨

数億の負債を背負わされました。

それまでは、何の苦労もなく生活していたのに

母は自由に使えるお金が減りご立腹💢

父を今だに許せない。


数億の負債を抱えたけど、私たち兄妹は

何不自由ない生活を送ってきました。

父は祖父からの財産を全て手放し、負債を返済しました。

財産を失った事も母は許せなかったらしい。

仕方ないない事なんですけどね💦


そんなこんなで、母は父に対する態度が

とても冷たい🥶

そんな態度の冷たい母に、

父も冷たい態度で応戦してるかのよう…🤣


数ヶ月前に父が軽度認知症と診断されました。

私は、義父がアルツハイマー型認知症なので、認知症に対する知識は少しはあります。

すぐに忘れるし、何度も同じ事を聞くし…。

もちろん、自分自身が認知症と言う事も、すぐに忘れます。

同じ話をされても、今初めて聞いたかのような返答をし、同じ事を聞かれても何度も説明していました。


私の父も同じ状態で、母が言った事を忘れる。

言われた事が出来ない(忘れてるから😅)

何度も同じ事を聞くし、言ってくる👄


「父さんは認知症っていう病気なんだから、そこは割り切って対応しなきゃダメだよ😊」と

母には何度も話してるのですが


「あぁ〜もぅ💢私はノイローゼになりそう!」

と、母は毎日 私に愚痴を言いに来ます。


毎回、母に合わせて

「そうだね、大変だね」と言ってるのですが、

毎日

毎日

毎日…


父の愚痴を聞かされる私も

かなりのストレスなんですよ😰


最近、父は前立腺の手術をしたので

トイレのコントロールが上手くいかず、

チョロチョロとオシッコを漏らしたらがあり、

家中が尿臭🤢


私「術後しばらくは、コントロールが出来ないらしいからオムツを履いてね」とオムツを渡しました。


オムツを履いてくれるのは良いのですが、

脱いだオムツを洗濯カゴに入れたり、

そのままゴミ箱に🗑️捨てると、母は


大激怒🤯


その事も毎回私に怒鳴りながら言います😭


臭い家の掃除も、洗濯も

私がやってるのに😤



こっちが


キレたいんだよ!