金曜日に発熱で

保育園から帰ってきた娘ちゃん気づき










小児科は臨時休診なので

おうちで様子見~

前記事にも書いた通り

お昼過ぎに帰ってきたけど

熱なくて元気!








昼寝したら熱上がるえー









起きるとしばらくして

微熱に下がるけど

寝ると38.0℃とか

夜は高い時で38.5℃くらいに汗うさぎ













なんか身体熱いのに

耳の体温計36.0℃とか36.5℃とか表示されるので

おかしいな~と思って

耳に当てる部分のカバー外して

よくよく見たら汚れてた~泣き笑い









 

 


 

 

可愛いキティちゃんの体温計を

購入しましたルンルン










今まで娘ちゃん

毎日測っても体温低いなと思ってたんだけど

体温計がちゃんと測れてなかったみたい笑い泣き











買ってすぐから良く

カバー外して遊んでたんだよねガーン










自分で測りたがるから

渡してバタバタしている間に

汚されたのかも凝視











保育園の先生は

娘ちゃんが体温低い体質だと思って

対応してくれてる~泣き笑い












ちゃんと測れてないことに

半年くらい気付いてなかったてへぺろ

(やばいよねー笑)

というあり得ない母親←










今まで熱あるのに

気付かす登園させてた可能性も

出てきたよ~泣き笑い









ごめんね娘ちゃん。。。魂が抜ける









驚きの事実が分かり

反省しています昇天








夜寝る頃には

体温計測れるようになっていたので

何度か測ってみたけど

38.0℃らへんをキープニコニコ









手足が冷たいから

まだ体温上がるかなと思ったけど

そこまで上がらず

朝には熱も下がってました拍手








 

土曜日は休みなのに

早起きのばあちゃんの物音で起こされ

もう少し寝たかった私ですが

娘ちゃんも起床チーン










朝食を食べようとすると

お口が痛いと言い出した娘ちゃんびっくり











口の中に口内炎が3つ。








唇の回りだけで

喉にはなさそうだったのが救いで

思ったよりも食べてくれたので

安心しました~スター










痛くて食べれなかったら

病院行こうかとも思ってたけど

娘ちゃんは

食い意地の方が強いみたいで。。。












口の中痛いといいながら

いちごいちごもしっかり食べれたよ笑ううさぎ

(私は滲みそうなので止めましたよ~バイバイ)








とこんな感じで

土曜日は過ごしていたのですが。。。









日曜日の今日は

口内炎が舌にも出来ていて

ご飯が食べにくい様子ショボーン










水分は取れているので

口内炎の痛みがなくなれば

普段通り食べれるようになるだろうけどアセアセ








今はプリンや

あまり噛まなくていい食事で

乗り切って貰ってますスター










痛いの嫌だよねショボーン

これ以上口内炎増えませんようにお願い









明日も食べれなさそうなら

痛み止め貰いに

病院行こうかな~アセアセ











症状からして

多分ヘルパンギーナだね泣くうさぎ