39w1d星妊婦健診ニコニコ








健診チケットを全部使用したので

今日から補助なし~悲しい











なんで予定日までも足りないの~泣くうさぎ








いつもは2,000円ちょいなのに

10割負担で

今日は6,100円でした不安







出産前に

地味に痛い出費ですもやもや











来週はもし生まれてなかったら

予定日超過の妊婦健診になりそう笑い泣き










アプリでの来週予約はいっぱいで

受付で空き枠探して貰って

予約押し込んで貰いました口笛










今日の健診は

母の体重増えず

ベイビーの体重200g増加照れ








エコーで4.5回測り直してくれたけど

何度測っても

推定体重3,400g超え不安

出産白目剥きそうチーン










NSTも

赤ちゃん元気だけどまだ妊娠陣痛だし

もう少しかかりそうだね~ってキョロキョロ










妊娠陣痛→前駆陣痛→本陣痛

らしいですキラキラ









もし予定日まで生まれずなら

4,000g近くまで成長するのかな??

赤ちゃん無事通れるのかな?

骨盤折れないかな??

恐怖~不安










内診では

子宮口1.5センチなので

(先週より0.5センチ開いてる)

徐々に準備は整ってきてるみたい口笛












健診の途中で

保育園から電話かかってきて

まさかと思ったけど

嫌な予感は的中ダッシュ








朝はめちゃくちゃ元気だったのに

娘ちゃん発熱で

病院後にお迎え行ってきました口笛









先生は

今お昼寝してるので

一旦家帰って

ゆっくりして貰って大丈夫です~星

お母さんも大変でしょ?

もし目が覚めたら

また電話させて頂きます。







と言ってくれたので

お言葉に甘えて帰宅キラキラ









帰宅後5分で

再び電話かかってきて

お母さん

帰宅後すぐにすみません~アセアセ

目が覚めて

もう寝れないみたいなので

お迎えお願いしてもいいですか?










とのことなので

一息付く前に

お迎えに行くことになりました笑い泣き










帰ってきてすぐは

なぜか熱もなくて元気で

ペロペロキャンディーペロペロキャンディー

食べるとか言い出すし

先生の計り間違い疑ってたんだけど凝視











家でお昼寝したら

38.3℃まで熱上がってきたガーン

こんな時期に久々の発熱や~びっくり







かかりつけの小児科は

今日明日と臨時休診で日曜日定休日だし

月曜日まで受診できないえーん

解熱剤は一応あるんだけど

どうしようかな~煽り










あまり好きじゃない

おじいちゃん先生の小児科か

耳鼻科しか思い浮かばへんアセアセ









ヘルパンギーナと手足口病が

流行ってるらしいので

高熱になりそうな予感。。。









私も移らないように

気を付けたいところ予防








主人の実家は

義姉がコロナに感染魂が抜ける

義母もしばらく頼れないので

(おかず作ってくれたりしてた)

移動手段が徒歩しかない実母なので

不便だと思いますが

手伝いに来て貰ってるのが

頼みの綱です笑い泣き









落ち着くまで

出産被りませんようにお願い









今週末は

おうちでゆっくり看病かな~笑い泣き