娘ちゃんが生まれた時は

母乳育児を頑張りたくて

YouTubeでお勉強したりしていました照れ













私が娘ちゃんを出産した病院は

母乳育児に力を入れている訳ではないので

ゆっくりでいいよ~

って感じでした爆笑











体力回復を優先して

母子同室は産後2日目?からニコニコ










好きな時に預かって貰えるし花












粉ミルクは当たり前に使うし

出ないからって

必死で授乳するわけでもないし。。。












でも退院してから

YouTubeで学んだことを実践することで

ほぼ完母で授乳できましたニコニコ










めちゃくちゃ飲むコだったけど

身体がやっと追いついてきて

生後2.3ヶ月くらいには

母乳も安定してきてたかなはてなマーク








粉ミルクなくてもいけたかもだけど

お出かけの時はどこでもあげれるし

夜もゆっくり寝たかったので

ミルク拒否されないように

1日1回は粉ミルク飲ませるように

してたような~照れ

食欲旺盛だったので

ミルクの種類変わっても何でも飲んでたw









2人目は正直

母乳にはこだわってなくて

娘ちゃんにもパパにも

ミルクあげて欲しいし

搾乳してあげるのも手間だし。。。












家族で一緒にミルクあげたり

育児楽しめたらな~スター











っていう気持ちが今は強いので

混合だけど

ミルク寄りに調整出来ないかなはてなマーク

なーんて考えてます笑い泣き











母乳のコントロールが難しいので

どうなるかは分からないけどてへぺろ










娘ちゃんが赤ちゃんの時

よく聞かれたんだけど

年配の女性って

赤ちゃん見ると

母乳はてなマーク

って聞くのはなんでなんだろね凝視








なんか気分悪いよね笑い泣き









私は母乳育児にもミルク育児にも

メリットデメリットがあるので

いいとこ取りが出来ればいいなと

思ってます爆笑