38w5d⭐











もうすぐ39w~早い!









今回の妊娠は

早くから切迫気味だったので

予定より早い出産になりそうだと思ってたし

先生も

早そうやね~って言ってたし。。。








そろそろ生まれる思ってたのに

もうこんな週数に爆笑










そろそろ生まれる詐欺してます笑ううさぎ











長女ちゃんの生まれた年は

成人したら一緒にお酒飲みたいな~と

梅酒を漬けていましたニコニコ



















今年は梅の時期と出産時期が被るので

漬けれるかな??

と思ったけど。。。












梅が売り出されていたので

無事次女ちゃんの生まれ年の梅酒も

漬けることが出来ました拍手









まだ生まれてないけど

一緒に飲める日が楽しみピンクハート










長女ちゃんの時は青い古城梅だったけど
今年は青い南高梅1キロニコニコ








甘すぎるのはあまり好きではないので
ブランデーで漬けるし
氷砂糖は600g




こんな感じで完成音符






 

 



 

 



 

 



 

 




どのブランデーリキュールがいいのかな?

私はスーパーで見かけた

上から3番目のやつを購入しましたニコニコ











毎年いろんなお酒で

梅酒漬けてみてます星







初めて漬けたのは

一人暮らしを初めてし始めた時の梅酒ニコニコ

無難にホワイトリカー口笛

現在約10年以上物の梅酒にキラキラ

年代物なので

もったいなくて全部飲めてないけど

めちゃくちゃ美味しいの笑い












仕事が忙しくて余裕がなくて

ずーーっと梅仕事とは疎遠だったから

長女ちゃんの時に漬けたのが2回目ニコニコ











この時は米焼酎ルンルン






 




 

 













昨年は

友人からたくさん梅を頂いたので

ウイスキー梅酒にしましたキラキラ









 

 





果実酒のお酒は安い方が

美味しい仕上がりになるそうなので

安いお酒にしてます音符









主人には

ブラックニッカで漬けたと言ったら

苦手なウイスキーみたいで

めっちゃ文句言われました笑ううさぎ










漬けるだけ漬けて
妊娠や授乳で味見が出来ない私泣き笑い









この前主人は
喜んで飲み比べしてましたスター









いいな~ちゅー









やっぱりお酒によって
香りも味も変わるので
それぞれの味わい深さがあるみたいです花










子供たちが成人するまでに
飲み切らないように
見張っておかなければ!笑
(決してアル中ではありませんが)








余裕があれば産後にでも
また違う梅酒も漬けたいな~キラキラ
何がいいかなはてなマーク








昨年は
梅干しや梅シロップ、梅ジャムなど
たくさん作って食べて楽しみましたニコニコ
(ブログに書けてないけど)











梅仕事またするのが楽しみです~キラキラ