この前久々に洗濯乾燥使ったら

次に洗濯すると

黒いモケモケがびっくり













見えない洗濯槽の汚れが

乾燥して剥がれやすくなり

洗濯したことによって剥がれて

服に付いたんだと思われますガーン










なので慌てて

洗濯槽の洗浄をしましたルンルン










私はいつもオキシクリーンで

洗濯槽洗浄をしますスター












オキシクリーンは

現場仕事をする主人の汗臭い服の臭いも

スッキリ取ってくれるので

重宝しています爆笑







 

 



 

 



 

 








私の家の洗濯機は

75リットルまで溜まるので

お風呂から50度くらいのお湯をMAXまで汲んで

オキシクリーンを計量スプーンで

10杯くらい投入花











オキシクリーンの量は本当に適当笑ううさぎ









オキシクリーンは酵素洗剤なので

40度くらいで酵素が活性し

効果を発揮しますキラキラ

なので温度が下がるのを予想して

50度くらいのお湯を汲んで入れますニコニコ










お湯にオキシクリーンを入れたら

洗剤が溶け混ざるように

洗いだけ設定して2.3分回して

しばらく放置ニコニコ











その後の洗濯槽の様子がこちら。。。

※閲覧注意ですアセアセ















黒いモケモケは

全部汚れです笑い泣き










きったなーい不安










このあとスイッチを入れ

水量MAXで洗濯すすぎ脱水をし

黒いモケモケが溜まった

フィルターを掃除スター










その後もう一度

水量MAXで洗濯すすぎ脱水して

フィルターに溜まった黒いモケモケを

もう一度掃除して完了キラキラ








これでもう

服に黒いモケモケは付かなくなりました音符










洗濯したあと

蓋を空けて乾燥させたりしてるけど

頻繁に使うものなので

やっぱり汚れますよね笑い泣き










汚れてきたら

オキシクリーンで洗浄するのが

簡単に汚れがゴッソリ取れるので

オススメですよ~ピンクハート