一昨日の夜(37w4d)星










いつもは一緒に寝ているワンちゃんが

寝る前にあげた歯磨きガムと一緒に

娘ちゃんの手も食べ

娘ちゃん痛かったようで大泣き笑い泣き










最近食べ方が酷くワガママなので

叱ってゲージで寝させることに泣き笑い











ゲージはリビングで

寝てる部屋と扉一枚で繋がっていて

いつもは犬が水を飲めるように

解放して寝ていますニコニコ









一匹は

間違えて噛まないように

おやつを優しく咥えてくれるのですが

一匹は食い意地が酷く

いつも唸るしかぶり付くしで

手を焼いていますもやもや










そんなこんなで

ゲージで寝かすことにしたのですが

ゲージから出せ~!!

と夜中も頻繁にゲージをカリカリするので

うとうとしては目が覚めるのを

繰り返していました凝視










諦めて寝てくれるだろうと思っていたのに

かなりしつこく

明け方までカリカリしていたので

私も予想外でビックリでした魂が抜ける










浅い眠りの中で

夜中2時頃になると

急にお腹が痛くて目が覚めました煽り









それが結構頻繁で

まあまあの痛みだったので

本陣痛に繋がるのかな~?

と陣痛アプリを起動。








なんと2分感覚びっくり








でも痛み的にはまだ軽いしな~







と思いながら

計り続けると

6分感覚になったり

3分感覚になったり。。。











前回は前駆陣痛で1度入院し

促進剤でも生まれず

帰された経験があるので

絶対に絶対に1度で済ませたいw









けどこんな頻繁な前駆陣痛ってある?

2人目って早いっていうよね?

と一人で悶々としながら

アプリで計り続けていました爆笑









まだ我慢出来る痛みで

これが本陣痛になるのか分からなくて

病院に電話するのも悩んで

ネットでいろいろ経験談検索して

余計分からなくなって笑い泣き









1時間くらい悩みながら測ってみたけど

痛みが増さないし

犬がゲージをカリカリするのに

イラっとした瞬間

ふと痛みが消えたので

3時半くらいにまた寝ました爆笑












その後も何度も

ゲージをカリカリされ寝不足オエー

赤ちゃん生まれたら

しばらく隔離するので

ゲージで寝るのに慣れてて欲しいんだけど笑い泣き











2人目ですが

病院に行くタイミングが

分からなかった妊婦でした~笑