長女ちゃんが生まれる時は

安定期に入ってから

ベビーグッズの下調べをしまくってた私爆笑











約2年前

楽天スーパーセールを狙って

いろいろ買いましたピンクハート










楽天カードを作ったり

セールでの割引やポイントで

3~4万円くらい浮かすことが出来ました拍手













その上使い勝手も抜群で

2人目にまで使えるなんて

我ながら買い物上手ニコニコ











2年経つと

また良いものが出てるかもしれないけど

私的には十分な機能なので

オススメとして

載せておきたいと思いますスター












車移動の方に特にオススメの

ベビーカーとベビーシートキラキラ










トラベルシステムなので

ベビーシートに赤ちゃん乗せたまま

車にもベビーカーにも乗せれるし

寝てても起こさずに済むのがいいOK










寝てたらベビーシートのまま

玄関まで運んで

買い物品を片付けてる間とか

そのまま寝て貰ってました笑ううさぎ










少しでも寝ててくれると

帰宅後の片付けが本当にスムーズなので

ありがたいんです指差し



 

 

 



 

 




ベビーカーは

少し重たいけどしっかりしてて

タイヤの動きもスムーズラブ









畳むと片手で持てる重さ星







荷物を少々掛けても安定してるし

折り畳みもコンパクトなので

車にも乗せやすい照れ









お値段もリーズナブルなメーカーで

一度専門店に使い勝手を見に行き

楽天セールで購入しましたキラキラ

(おかげで結構割引されました)








私はジョイを買って本当によかったですニコニコ










ベビーシート自体は

ムチムチの長女ちゃんでしたが

1才まで使用したかな笑い








ベビーカーは

しっかり歩けるようになってから

(歩くのは遅めでした)

軽いバギーに変えたので

1才8ヶ月くらい?まで使用口笛









短い期間しか使わないものなので

リーズナブルなのが一番です!!











あとは抱っこ紐キラキラ











 

 






抱っこ紐も

下調べしまくって購入照れ











エルゴ使う人多いけど

私はZERO買ってよかったキラキラ











1ヶ月健診から使用しました~気づき











冬は寒いけど

エルゴだとアウター脱がないと

赤ちゃん降ろせない悲しい










ZEROは

アウター脱がずに

赤ちゃんを抱っこしたり降ろしたり

容易に出来るので

車に乗ったり降りたりを繰り返す日とか

抱っこ紐はつけっぱなしで大丈夫なので

本当にめんどくささ激減指差し









ムチムチ長女ちゃんだったけど

腰ベルトも付いてるので

重さも意外と大丈夫!

11キロまでの抱っこ紐なのですが

ギリギリまで使ってました爆笑

(1才くらいまで)








あとは抱っこ紐で寝てしまった時も

起こさず降ろせるのもいいおねがい








あえていうなら
色はネイビー購入したけど
ホコリが付くのが目立つので
ベージュとか明るい色を選べばよかった笑い泣き









おんぶが出来るようになってからは
こっちを買いましたルンルン














私は犬の散歩に行く時と
家事する時にたまに使ってたかな~ニコニコ







ZEROの方が使いやすいので
ついつい手に取ってたような笑








でもどれも
使いやすくてオススメです花








参考になれば嬉しいですおねがい