とまとです。

いつも読んでくださり

ありがとうございます♥️


2016年に結婚。


不妊治療を経て

2021年12月に女の子が生まれました。


私のくだらない毎日を綴っています。





5m6dスター












そろそろべびちゃんにっこり
離乳食の時期ですね凝視









だんだんと
食に興味を持ち始めてるようで
食事中に視線を感じるようになってきましたニコニコ










はやいね。とてもはやい。。。驚き











もう始めているコも
居るのではないでしょうか?











でも私はまだ心の準備が
出来ていません笑






















作るのは全然苦しゅうないのよおいで
むしろ好きな方なの。










ただどーせ食べないし笑ううさぎ











汚れまくるんでしょ笑い










いろいろ考えると大変そうなので
引き延ばせるだけ延ばしたい
ズボラな母親なのです笑










とりあえず
グッズの購入には行ってきました。











 

 







冷凍出来るトレーニコニコ











安く済ませたいところだけど

100均に製氷皿は

凍ったあと取れにくそうだったので

専用の物を購入しましたおねがい









大きさもいろいろあるし

どれにしようか迷ったけど

とりあえず15mlと50mlの

ブロックが作れるやつスター










あと100均で

ご飯と一緒に炊けるおかゆの入れ物?

探したんだけど

メーカーも欠品中のようで

購入出来ず笑い泣き








 

 





調べたらこんなやつ出てきたんだけど

耐熱容器でいいのなら

家にあるもので代用できそうですニコニコ









調べたらマグカップで作るレシピが

クックパッドで出てきたので

参考にしますニコニコ













西松屋でベビーフードも

いろいろ見てみたんだけど

レトルトの他にも

おかゆのフレークとか

野菜スープの素とか

とろみつける粉とか

便利そうなものが沢山!!!












家にあるもので作れるから

購入は躊躇ってしまったんだけどもやもや













息詰まってきたら

利用させて貰う予定ですニコニコ












あとは最近離乳食に向けて

コップやスプーンの練習を始めたので

別ブログに記録したいと思いますピンクハート