今一番困ってること | 鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

現在30代後半。鈴木章治さんの大ファンです!趣味のクラリネットのことやペットのことを主に書いています。

おはようございますショボーン
昨年の11月ごろからの困り事ですが、最近それがやたらひどくなったので昨日ようやくアクションを起こしました。何かと言うと、ズバリ騒音問題ですムキームキー

今までも数々の騒音はありましたが、集合住宅なのでお互い様と思っていますし、クレームをしたこともありませんが今回の騒音は本当にひどいんですムキームキームキームキームキームキームキームキー

昼間なら大いにやっていただいて結構なのですが、その騒音の時間帯が深夜早朝まで断続的にあまりに大きな音で鳴らしているのです。それで睡眠薬の量も増え、昼過ぎまでイライラと疲れが取れず、いちど起きてしまうとその音がずっと続いているので、遅い時は朝になるまで鳴り続けているので、体が参っていますガーン

昨日はハワイアン航空からもらった耳栓をして、CDで(もちろん鈴木章治とリズムエース)を一晩中リピートしながら聞いていましたが、それでもやはり3時半か4時ごろにで騒音で目が覚めました。

今日も深夜3時ごろに騒音で目が覚め、耳栓とCDの効果あってか30分位で眠れたのですが、なんだか体がガチガチに痛くて、今何とか普通に動けるほどになりました。

決して私が聴覚過敏でもなく、明らかな集合住宅におけるマナー違反だと思っております。昼夜逆転で夜に自宅でお仕事をされてるのかと思いますが、何をしてても構いませんがこれだけ大きな音を出されると本当に参ります。やめてほしいですプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

ところで今日はそんな疲れている私とジャズや鈴木章治とリズムエースがお好きな方にお届けいたしますおねがい

センドインザクラウン

メンバーのピアニストに拍手をしているところ。
鈴木章治さんは演奏中にメンバーが演奏した後こうしてよく拍手をしていました。
とても心が穏やかになる優しい曲で、繊細かつあたたさが伝わってきます。

ヴィリア


これは録音の風景の写真をつなげて、普段の舞台に立つときの配置のように編集してみました。
自分で作ってなんですが、とても大好きな1枚になりました。
ニューヨークの秋

↑ジャズ評論家の解説者が言ってるように、こんなこと願ってもできないですが、ほんとに偶然としか言えないですね。
11月3日にニューヨークのカーネギーホールで30周年コンサートをして、同日にこのレコード録音し、帰国後のコンサートの際にさんがメンバー全員にサインしてもらったと思われるもの。

このレコードはオークションで買ったのですが、その方が高齢になって手放したり家族がオークションに出したと言うだけでなく、私はいつもレコードを買って大切にしていた(所持していた方)感謝の気持ちでいっぱいです。

その方が大切に持ってたくさん聴き込まれていて、そのスクラッチノイズもとてもあたたかく、こんなきれいな状態でずっと保管していたんだなぁと思うと、これからも大切にしていこうと言う気持ちになります。