連休明けは忙しい | 鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

現在30代後半。鈴木章治さんの大ファンです!趣味のクラリネットのことやペットのことを主に書いています。

こんばんは!ニヤリ
昨日まで4連休だった我が家。

もちろん休みの日は平日と違う過ごし方をしているので、いろいろなことができますが、なぜだか毎日やってる家事が連休を開けるとたまるのですびっくり

まるで10人家族のような洗濯物の量。洗って干して取り込んでたたみ、を2回。
靴を洗ったり、常備菜を作ったり、12月なので大掃除がてら断捨離をして衣類や雑貨の整理をしたり、そんなことしてる間に今日もまた鈴木章治さんの世界に入れなかった。


ほんとに大家族のお母さんはどのようにして1日を過ごしてるんだろうキョロキョロ

そして火曜日は週1度の食材の買い出しに行くのでその時間もかなりかかるさくらんぼ

主婦って忙しい。もちろんこれ以上の言葉にならない家事が山ほどあって、家族は気づいていないけれども常に何かをしている。

昨日は1年ぶりに(多分)、近くの江戸川に行ってきました。風はなくとても暖かいのですが、首周りが冷えて土手に着いたら早くも頭が痛くなるような肩こりと頭が重くなる始末。


息子は遊具で遊び、私は健康マシーンみたいな棒にぶら下がって肩甲骨伸ばし。


でも触っては手を消毒なので、これも結構忙しい。


夏の頃はマスクをしてない市民もいましたが、今ではそういう人は見かけなくなりました。


とにかくしっかり栄養とって早寝早起き、ストレス解消、なるべく歩く、これを最近心がけてやっています^ - ^