大泣き大暴れで大変な朝 | 鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

現在30代後半。鈴木章治さんの大ファンです!趣味のクラリネットのことやペットのことを主に書いています。

おはようございます。

今日は1年ぶりに息子がぐずり、保育園に行く前にイラつき泣く。最近イラついては泣いて甘えてが激しい。これも成長の段階の現象なんでしょうかうーん


結局保育園に行っても大泣きに加え暴れてしがみつき先生にお願い出来ず。。。まぁこんなことも1年ぶりだからと譲歩しつつ、今日だけという園と息子との約束で1.5キロ先の公園まで。


要するに園児の列に私がいるわけですチュー

現在園が保育参加といって保護者に半日先生を頼んでいて毎日誰かしら来ているので、子ども達ははイベントの一環だと思っているようでした。


公園に着くと準備体操、お祈り、ゴミ拾い、先生方が遊具を拭いたり点検し、10回ジャンプして呼ばれた子から遊具で遊ぶというルールらしく、結局息子も遊び始まったら誰よりも最初に走り遊び始めました。そうしてまた1.5キロ歩き先ほど自宅に到着笑い泣き


私は結構良い運動にニヤリ


息子はママが好きすぎる、おうちで遊ぶのが楽しすぎるという理由で泣いて暴れてショボーン

明日からは今日みたいにならないと宣言しているし、保育園のことがお友達の誰よりも好きな息子なのでこの話は引っ張らず明日はいつもと同じように接しようと思いますニコニコ