介護 | もしもし。。。

介護

もしもし。。。 ご訪問ありがとうございます ('-^*)/


今回は、介護について。



アタシのおばあちゃん、85歳なんですよ。


寝たきりではないのです。


そうかと言って、バリバリ動けるわけではないので


お風呂は手伝っていただいているそうです。


なにせ、体重がけっこーあるもんだから


ディサービスのヘルパー方は、大変大変。。。


知っている方だけに、なんか申し訳ないです。


爪を切っていただいたり、髪をとかしていただいたり


終わるとすっきりと気持ちがいいそうです。



ベットやトイレは介護用品 のお店から購入。


『 割引きをしていただいたの 』


なんて言ってました。


いろいろ必要なもの、便利なものがありますからね。


そういったものを上手く使用しながら、できるだけ


1人でするように頑張っているようです。


何かと必要になりますね。


興味のある方は、e-かいごショップ を 『ぽちっ』 と


覗いてみてねっ。