大和ミュージアムに行ってきました。🚢
大和ミュージアムは広島の呉(くれ)というところにあります。

『呉港(くれこう)は、広島県呉市にある港湾。港湾管理者は呉市。港湾法上の重要港湾港則法上の特定港に指定されている。』
※Wikipedia参照

大和ミュージアムには大きな10分の1スケールの戦艦大和の模型が展示されています。細かいところまでさいげんされていました。


そのほかの展示には、戦時中の日本の戦いのことなど、海軍工廠として栄えた呉港の様子などを書かれていました。

また大和の設計図なども展示されていました。

展示スペースは沢山あり、魚雷なども展示されていました。

感想
『戦艦大和の模型には圧倒されるものがありました。魚雷などで人の命を無駄にいてした当時の日本は許すことができません。だが、この人たちのおかげで今の日本があるとおもいます。今平和であることに感謝をし、日々精進していこうと思いました。』