こんにちは。とまとです。

ご訪問ありがとうございますおやすみ



自己紹介

とまとと申します。

夫と息子2人とわんこと暮らしています。

犬飼い初心者。

どうぞよろしくお願いします。





前回のお話も読んで頂きありがとうございました。



先日、わんこが生後6ヶ月を迎えましたークラッカー



/ いえーい \



おめでとうーニコニコ




6ヶ月のわんこ忘備録


全体的に毛量が増えました。
しっぽの毛が伸びてくりくり。
ブラッシングを嫌がるけど、何かに夢中になっていればやらせてくれる(こともあります)
今のところ抜け毛も少ないです。

お腹周りがころころしてます。
体重3キロ超えました。
抱っこがずっしり。
おすわりの体型が「太り過ぎ」に。
よって、ドクターから体重注意されました。
フード減らし中あせる

タオルや毛布の隅をくちゃくちゃ噛むのが好き。
引っ張りっこが好き。
おもちゃを振り回して遊ぶ。
もしくは、自分で転がして遊ぶ。
ケージの外に放すと部屋中駆け巡ってます。
追いかけっこが好き。
こっちに追いつくと笑顔でズボンを噛んできます(え)

お散歩は好き。
でもハーネスやリードは嫌い。
なので、行くまでに一苦労です。
おやつを食べている間にちゃっちゃと着けてます。

お散歩は、欲望のままに歩いてます。
ビビリだから、風の強い日は大変です。
はためいた何かにびびって動かないときも。
そして、光の速さで落ちているものを食べます。
特に、風に吹かれた落葉をキャッチしたくて大変。
さながら、落葉が流しそうめんのよう。

おすわりは一級品。
他はまだ覚えてません。
がんばれー。

犬を飼うのはわんこが初めて。
色んなことに戸惑いながら
なんとかここまで来ました。

かわいいよー。
ほんとかわいい。

このまま、元気に育ってほしい。
そのために今できる範囲で
最良のことをやってあげたいです。



/ おすまし顔もできますよ \




最近、目が明るい茶色になってきました。