こんにちは。とまとです。

ご訪問ありがとうございますおやすみ



自己紹介

とまとと申します。

夫と息子2人とわんこと暮らしています。

犬飼い初心者。

どうぞ宜しくお願いします。




前回のお話も読んで頂き

ありがとうございましたおやすみ

↑飼い主の目は節穴らしく、センダンの種がウンチに混じっていることが絶望いつの間にー






雨の日はお散歩しないので、わんこが退屈そうです。


そんな時は、普段ならしない、お部屋散歩。


/ くんくんくん活 \



/ なんだなんだ \




もの珍しいのか、何もないところでもくん活が忙しいわんこ。


あとは、ソファの上で一緒に遊んでいますほんわか


/ あ、そこそこ かいかいして \



わんこを我が家にお迎えして、

そろそろ2か月になります。



ここで、

わんこのおもちゃをご紹介します。

何かのご参考にニコニコ(何の?)




まずはこちらのぬいぐるみ達。

/ ダイソー生まれです \


ハリネズミは、3代目です。

遊び過ぎてしっぽがボロボロになってしまい、危ないので、しっぽを切りました。そしたらあんまり遊ばなくなってしまいましたあせる

ハリネズミ以外のぬいぐるみは、わんこがしっかりと噛みやすいように中の綿を取って、ぺちゃんこにしてあります。

特に左の、牛のようだけど多分シマウマ、がお気に入りで、咥えてブンブンとヘドバンしてますよだれ





お次はロープ類。

/ 同じの 大小 揃ってます \


ロープは、ひらひらのところを噛むのがお気に入りです。

ひっぱりっこするのに、大きいのも買い足しました。

中央の白いのは重さがあるんですけど、咥えて振り回して飛ばしてます。その度に、ごんって鈍い音がします。…ちょっと焦ります。


/ ぶんぶんいくよーっ \





こちらは死体のぬいぐるみ。(え)

/ 写真写りとは \


目が怖い感じに写ってますね。

実際はきゅるんとしたお目目です目

頭や目を狙ったり、

タグをカミカミしたりするのがお気に入りです。




ボール類とムカデくん

/ 主にカミカミされます \


ボールを投げて、「取ってこい」ではなく

取りっぱなしで返してくれません。

もどってこーい。

ムカデくんは、記念すべき初おもちゃです。

子どもたちが選びました。

かわいいのに、あんまり長く遊んでくれない…。



他には、おやつを入れて転がして食べるの(え)とか、輪になってるロープとかもあります。

また機会をみてご紹介できたらと思います。




ここからは、

あったらいいなーと思うおもちゃを

ピックアップしましたほんわか

(まだ欲しいんかい)




その1 でるでる自飯器(販ではなく飯なのがツボ)


これ、めっちゃ欲しいです!

わんこが大抽選会(笑)をするところがみたいので、多分そのうち買いますニコニコ




その2 にんじんほりほりノーズワーク


練習が必要みたいですが、かわいいので是非やらせたい目がハート

にんじんもかわいい。わんこもかわいい。かわいいまつり。



その3 電動ボール


これは、わんこの反応が正直わからないです。

ハマれば長い時間遊べそうなので、

いつか試してみたいです。




突然ですが

義理の母から聞いた、レタスを長持ちさせるわざをご紹介。

レタスを買ったら芯のところに楊枝を刺すだけ。

一回で使い切らない我が家では助かってます。




/ れたす?たべれるの? \


おいおいねー。






最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたおやすみ