こんにちは。とまとです。

ご訪問ありがとうございますおやすみ



自己紹介

とまと。

夫と息子2人とわんこと暮らす主婦です。

犬飼い初心者。

どうぞ宜しくお願いしますにっこり


↑わんこの予防接種のお話はこちら。


今回は、病院の先生にも驚かれた、

わんこの急激な成長?のお話です。





先日の予防接種のとき、

先生から
「大きくなったねー目
と驚かれたわんこ。

「お腹がぽんぽこりんでー。便秘ですかねーほんわか

と、呑気に返すとまと。



体重が、この1か月で
1.2kg→1.8kg
となっていました。



家族も
「大きくなったよね」
と話していたところでしたが、
先生も驚くほどだったとは驚き



/ なにか? \



お腹周りがころころしていたので

便秘がと思ったら、脂肪でしたよだれ



フードの量は適正でしたが、

先生から、

「食べる量をもう少し減らしてもいいかなあせる

と言われました。


食べるのが大好きで

早食いのわんこ。


「早食いしないように、食器も工夫するといいよ」

と教えてもらったので、

早速こんなのポチりました。

肉球がかわいいラブラブ


さて、わんこ。

ご飯だよー。



/ うまうま \


早食いしては、けほけほしていたので、

高さがあるものを。



凹凸がいい仕事をしてくれて、


いつもの3倍くらい、食事に時間がかかっていました。


けほけほもしません。


いいね音譜


しばらくはコレで行きたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました立ち上がる