7月に入ってからあっという間に日が過ぎていきますびっくりびっくり今までの比ではないぐらい、何か秒速の世界にいる様に感じます滝汗



一番大きな要因は多分これ

↓↓↓



夫が在宅じゃなくなったから



私が前の会社で働いていた時、帰宅するのが22時を超える日もあり、朝にお弁当、晩ご飯も作り出勤していました(ホントよく頑張っていたなーそして辞めて良かった)。




夜遅く帰宅し洗い物がそのままなっているのを見て、(18時には仕事が終わっている)在宅だった夫に夜の洗い物だけはお願い!とお願いした事から(むしろ何で何もしてくれないんだろうかと内心夫に対して(オブラートにして)モヤモヤしてましたが真顔)、夜の洗い物当番は夫になりましたキラキラ




✱(最初に断っておきますが)日常生活の家事を普段何もしない人がここまで成長したという美談にしといて下さい(笑)ブログ界隈を見ていると色々普通にできる男性陣が多くいらっしゃるので。




まぁ、そんな長かった夫の在宅も、7月からプロジェクトが変わった事からほぼ毎日朝はゆっくりめですが夜遅くまでの仕事時間へ。




そうなると必然的にまた私に洗い物が戻ってくることにタラー。以前と違い定時に上がれますが、帰宅後は即台所に立ち、晩ごはんを作るのでノンストップな生活になっています。




長女なっちは塾の日以外は帰宅するのが普通の時間なのですが、次女が18時まで部活、そのあと19時まで自習室で勉強するリズムになったので帰宅するのが20時過ぎ。




私となっちは先にもう晩ご飯を食べますが、次女は遅めの晩ごはん。その後に洗い物をするので何か朝5時から始まって拘束時間がやたら長い。。と感じちゃうんですよねアセアセ




長い在宅生活で洗い物もお手の物になった夫。自分が食べた分のお皿は洗ってくれるのでそれは非常に助かりますが(⟵逆にしてなかったら朝起きてムッとなりますが(苦笑))、何か夜はドラマを見る元気もないぐらいグデ~となっています。まだ一つも見ていませんキョロキョロ




今週、来週も暑そうですが(おーい!梅雨!どこいった!?)、何とか頑張りましょうー。




昨日、精肉店のお肉がメチャ安くてローストビーフのお肉を買ったので、今夜仕込みたいと思いますウインク




疲れているのですが、何故かこういう時はストレス発散!?、身体にいい物を作ろうという思考になっているのか!?料理の品数が増えるなっちママでした(笑)




最後がんばろー!