はーい!皆さん照れ

1週間お疲れさまでした。

この記事書き始めたの金曜日でして(苦笑)こんな冒頭のご挨拶に😅




なっちママ何か今週は疲れました(-_-;)

(※昨日リフレッシュしたので何とか復活しましたが)




実は次女が学校で携帯を落とし液晶画面にヒビ、携帯を使えなくなったからですかねガーンまだ機種代を払ってる最中で、しかもまぁまぁいい機種滝汗



本人も猛省していたので、新機種を購入するのではなく液晶画面の修理だけしてもらおうと(操作は出来ないけど目覚ましが鳴るぐらいだから中身は無事みたいです)色んなショップに問い合わせていました。




新機種を買うよりはお安く、データもそのままで復活出来そうなのお店を見つけたので、今日は私がそのお店に行ってきます。何かとなっちの塾の夏期講習代の請求も飛んでくる月ですし、懐イタイアセアセえーん




次女は部活の練習予定も出欠席の連絡も全てLINEでしていたので、あるかないか分からない練習の為にこの週末、朝から学校へ。昨日は朝イチ行ったけどなかったとか。今日も朝イチ行ってます。




真面目な次女なので、出欠席の連絡をしていないのに練習を休むとかありえないという考え。今日は様子を見に行って午前中練習がなければ近隣の図書館で勉強しながら過ごして、午後もまた学校に顔を出すとか。なんだそれ?って感じですがね😂




でも、今の時代、本当の連絡先の電話番号を知らなくても仕事以外はLINEで全て事足りるので、いざ携帯が使用できなくなった時に連絡がとれない!となりてんやわんやの事態になるのかも滝汗




顧問や部長のメアドなり連絡先を教えてもらっておくと学校のパソコンからも連絡が出来る訳ですから今回のことをどう活かすか、色々学ぶためのいい経験になったのかなって思っています。



その前に週末の練習が直前にならないと分からないっていうのをどうにかした方がいいと思うのですがね🤔⟵グチです。



さてさて、そんな最中。

全然話変わりますがテレビのルーティンが出来ました(笑)




まずはアニオタのなっちママらしくアニメグッ


■アニメ部門

1位 怪獣8号

2位 忘却バッテリー

3位 鬼滅の刃



ですね。2位、3位はアニメ会社がMAPPA。すごいですねー!そして怪獣8号は保科副隊長に夢中ラブキングダムの輪虎の細目と進撃の巨人のリヴァイ兵長並の強さを兼ねそろえててカッコイイのです。⟵⟵アニオタ全開。




■ドラマ部門

1位 アンチヒーロー

2位 Believe

(どうしてもいつもブリッジって言ってしまう)

3位 東京タワー

(色々残酷すぎる)

4位 ブルーモメント



です。今シーズンはよく見てますね。普段なかなかドラマを見続けられないのですがアセアセそういう意味でネトフリとかTVerって本当に便利ですね。あと、「虎に翼」。毎朝の楽しみですチュー



イベントバナー



あーそろそろ家を出る準備をせねばニコ

学生の時以来、足を踏み入れる街です。




ではでは皆さま、またでーすグッ