週末はLIVEに行ってきました😊☺️



撮るタイミング惜しかった!
アーティスト名が途中だった(笑)


Yahooニュースでも話題になっていたけど
【REAL AKIBA BOYZ】のLIVEへ初参戦。
※通称RAB


私のブログを読んでくださる読者さんは多分知らない方が多いと思うので、ちょっと説明。



紅白歌合戦でYOASOBIが「アイドル」を歌った時、上がチェックのネルシャツでジーンズインのオタクっぽい格好で出てたダンサーと言えば少し気付いてくれる人もいるかも😉😉


 


なっちママはボカロ歴が7年ほど、元々ダンスの動画を見るのも好きなのですが、フランスのエッフェル塔の前や世界各地でオタクダンサーがアニソンやボカロで楽しそうに踊る動画を見てメチャ心奪われたキラキラのがきっかけでした😋😋




つい最近では高校1年生の龍くんが加入してその子の音ハメ踊りが面白すぎて(何より表現がユニークで面白い!)密かにダンスの動画を見て楽しんでいました😚😚




まぁ周りで知ってる人もほとんどいないのでソロ参戦。まぁホント皆それぞれ個性溢れるダンスでレベルももう凄いんですよ🤩🤩ちょっとですね、口では説明できないぐらい。




そして、初めて生で見て思ったのが皆、年齢詐称してないかアセアセと疑うぐらい、40歳のダンサーが次から次へとノンストップで激しく踊るから尊敬の念もあるけど、ホント勇気というか「あれだけ40になっても踊れるんだびっくりまだまだ私だって頑張れるんじゃないか(体力的なこと)」って真剣にひたすら感心しながら元気をもらいましたチュー⟵日々練習がどれだけかなんですけどね(苦笑)プロだわ。




後、ビックリしたのがRABバンドがいて、演奏も歌もそのバンドが演奏してるんですよねチューこれ歌ってるの!!びっくりびっくりと気付くのが遅れるぐらいカッコよかったですキラキラキラキラゲストで来てたバレエダンサーのヤマカイさん、TravisJapanの川島如恵留くん、ALIさん等など盛り上がってました爆笑如恵留くんの身体能力の高さが神。

 


上矢印上矢印

LIVEの様子はこちらで😉😉



もうねーホントLIVE中スマホOKな時間もあったので撮りまくってたけど、ただ凄いんじゃなくて面白いのよねー。コミカルでもあるし常に遊んでる感があるから見ていて楽しいんです。




あと、龍くんのダンスが生で見ても凄かった。なんだろう、あの空気に振動をあたえる様なダンス。ちなみに更に小さい頃の動画で思わず笑ってしまう動画がこちら下矢印下矢印笑。天才か!😂他にも動画たくさん出てるので興味ある方はどうぞルンルン


 



初めて行ったLIVEですが、何と日本武道館で10月にLIVEをする事が発表されていましたびっくりメンバーには内緒にしていた様で本当のサプライズ発表🎉🎉すごいー👏👏👏まさかそんな現場に立ち会えるとは😊しかも泣かす。最後の曲で思わずジーンときましたハート




LIVE終わって数日たってますが動画や写真を見ながら楽しんでます(笑)やっぱりLIVE前の高揚感とLIVE後の満足感(1人でも勝手に微笑んでしまう楽しさ)は良き(*´˘`*)♥




そしてお腹がすいたのでいつもの(笑)



ここ最近、会社の歓送迎会が続いていたのですがその内の1回で酔いすぎたので、アルコールは止めました。LIVE前に🍻飲んだのは内緒(笑)🤫🤫ドリンク付きだったんだもんアセアセ



以上、休日満喫物語でした。