この週末は川崎工業地帯の工場夜景を見に行ってきました。



久しぶりの夜景を見るドライブ。

スカイツリーってどこを走っても(運転は夫)ふと周りを見渡すと「あ、あれスカイツリーじゃない?」と見つける事が出来るから、やっぱり存在感ありますね照れ




私は昔見に行った事があるのですが、子ども達は初めて。幾つかスポットを調べてから行ったのですが、あの輝く工場の夜景が。。。




うん!?

稼働してなくない!?


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



Googleでは無料展望台のある川崎マリエンも営業中になっているけど、駐車場、閉鎖してる。。。



建国記念日って祝日じゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の下調べ不足でした。。




ってことであの迫力のある工場夜景を子ども達に見せることは出来ませんでした。。

煙突から炎は出ていたんですけどね。

あと一部は少し稼働していました。

7スポット回りましたがホント少しだけ拝めたかな。




要塞みたいでカッコイイデレデレ


 


今日祝日だから工場で働いている人も休めてるから良かったねっていう話に。いいフォローありがとよグッ(笑)




暗かったけど目の前に巨大なパイプがあったり、鉄で組まれた巨大で無機質な建物を目の前で見られた事は楽しかった様です。少しだけ満喫できたかな?




そのままどうする?って話になり、以前から次女が美味しい豚骨ラーメンを食べたいと言っていたので、そのまま足立区へ。




またまたスカイツリー様を拝みました。




1番混む時間に行ったのですが、運良く駐車場も空いててラッキーでした。並びが凄かったけど回転が早いから思ったよりスイスイ進んで行きます。


ようやく着席。
家族4人ともラーメン、バリカタ。




相変わらずの美味しさラブラブでしたラブ

子ども達も色々豚骨ラーメンは食べていますが今まで食べた中で1番美味しい!と大絶賛。次女はスープを今にも全て飲み干そうとしてましたね(ウインク




私と夫は安定の替え玉。

2杯目はガシガシ入れちゃいます(笑)



コロナ禍やその前後の時、辛いラーメンってなかなか食べに行けなかったな。鬼金棒のカラシビラーメンが結構好きなのですが、万が一咳き込んでしまった時の周りの目が怖くて行けませんでした滝汗



うん。良かった。
それにしても、やっぱりたなしょう(田中商店)は美味しい!店員さんもテキパキしてて気持ちいい接客だし。



次女も工場地帯見れたし、美味しいラーメンも食べられたし、もう今日は大満足キラキラキラキラといい笑顔を見せていました。



受験が終わって初めて家族で外出しましたね。
今日は今日で3人で近隣へおでかけ。
来週バレンタインですしね。



お天気にも恵まれてますし、皆さんも良き連休をお過ごしくださいウインクラブラブ


ではではー