6月12日 野反湖行って来ました。

先週に引き続き2回目です。

珍しく、早出 4時出発、7時にイカ岩駐車し

一直線に湖畔目指します。


丸山崩れにはいつもの

ユーチューバーさん

挨拶し、釣り開始です。


先週咲き始めた

レンゲツツジが今日は5から6分咲き 

見頃を迎えつつ有ります。


7時半過ぎから釣り開始、

先ずはツーハンド引っ張りです。


すると、8時少し前


グワーン 当たり


乗りましたチョキ

が、、、

数秒後 やり取り中 バレました。


30センチ超えのニジマスでした。


隣ではユーチューバーさん

連続で箱スチ掛けてます。

流石です。


私はと言うと


さっきバラした魚が

近くの魚たちに言いふらしているのに

違い有りません。


黒いユラユラしながら泳ぐ

頭が赤い小魚みたいな奴には

絶対噛みつくなと。


あれから当たりの あの字もありません。


対岸では、ぶっ込みの人達が入れ食い状態。

そんなに釣って持ち帰ったら

魚いなくなったゃうえーん


いたたまれなくなり

場所移動。

風は南風が強くなって来ました。


先週と同じダムサイドに入ります。


空いてる急峻の岩場で

釣り再開。


釣り始めてすぐに

テールをかじる当たり

乗りません。


それから数投

15メートル位沖で

重さを感じ、乗せる事が出来ました。

12時少し前 35センチ

小さいけど箱スチです。


その後は3回当たりがありましたが、

乗せるまでには至らず

風も強くなり14時終了

次はキスゲが咲く頃かな❓