5月2日、先週に引き続き

中禅寺湖行って来ました。


GW中は行かないつもりでしたが

少なからず出始めたとの情報で

参戦です。


前日安売りのパン2個買い

夜おにぎり5個作ってもらい

これで18時迄頑張れます。


4時現地着

山側を目指しダッシュです。




そして、本日のミッションは

本マスを釣って塩焼にして食べる‼️


5歳の孫が3歳位の時から

観光地で売ってるマスの塩焼きが

食べたい、食べたいと言ってました。


娘夫婦は骨が危ないからダメ

でも、もう5歳、そろそろ良いでしょう。


と言う事で、私が魚調達係です。


なので、

1匹釣るまでは帰れません。


5時少し前 立ち込まず釣り開始

表層 早引き

S1S2で25秒

40センチストローク

沖では怪しげなライズが?

届きません


休まず振り続け8時半

前当たりの後 更にリトリーブ

乗りました 

しかし

ぐぐぐーの3回目でバレました

首振りです


気を取り直し 

10時

ぐぐぐぐー

すぐにバレました

ヘッドが入ってからの当たり


頭に血が登り休憩


そして

12時少し前 20m地点

茶色のウーリー

がっぷり咥えてくれました


今日の任務終了爆笑

塩焼きには少し大きな35センチ

ひらきにして焼いたら

これじゃ違うと言いかねないなあー

どうに焼こうか


その後14時まで休まず投げ

何も無く終了

今日は午前中が良かったみたいです。

周りも釣れてました。


本マスの腹の中は

消化されたユスリカみたいのが少々


湖畔の桜満開

これからが本番ですね。