4月25日 

中禅寺湖行って来ました。



5時から釣り開始。

大減水です。


過去撮った写真見返してみて

1996年の大減水よりは

まだましだと思います。


何度かこの位の減水は

有ったと記憶してます。



浅瀬が少ない分ノロが生育しない為

水が綺麗です。


こういう年は

シングルで足元まで丁寧に釣れば

面白いのですが、

2月に右腕テニス肘が悪化

シングルもダブルも振れなくなりましたが

アンダーハンドだけは右腕に

負担がかからないので

7時間、ほぼ休まず振ってみました。


せっかちな性格で

カウントを多く取る釣りは不得意な為、

4月に釣れたためしが有りません。


昨年は早い内からホンマスが釣れた為

4月も来ましたが。


今日も30秒以上は落としません。

ホンマスが入って来るのを期待して

早引きです。

時たま浅場でブラウンがライズしてます。


結果、本当にかわいいブラウン 

茶色のウーリーを咥えてくれました。




小さいけど

綺麗なブラウンでした。



山側、12時過ぎから向かい風で

投げにくいのと

肘に負担が掛かるので

釣り終了となりました。


帰り道、眠くなり

草木ダムドライブインで

仮眠して帰りました。

行き帰りの事故には

気をつけましょう。