2月18日 皆野CR


2月18日 午後から皆野CR行って来ました。


せっかくシーズン券買ったのに!


相性が悪いと言うか、

釣り方が合って無いと言うか

大好きなウェットの流し釣りは当たりが無く

解禁から釣行が遠のいていました!

(近くのダム湖でワカサギ釣りか、ツーハンドの

キャス連してました)


皆野CRは家から極々直近の場所

買い物の途中、橋の上から

今日も沢山釣り人がいるなーと見ている事が多く


帰って釣り道具積んで

やるかな?

やめようかな? 

冷えるからなー!

風が強いしなー‼️

そうこうしている内に

4ヶ月過ぎてしまいました。


でも 今週 暖かくなったので、

2月16日から又通うようになりました。


気温上昇で

活性が上がって来ました。


8ft #3ロッドに#4フローティングラインでの

スイングの釣り

フライは#14ソフトハックルのみ

活性が上がればこんな楽しい釣りは有りません。


今日は写真の魚がフライを引ったくって行きました。

毎日 沢山の方に攻められて魚もスレスレです。


荒川は、見た目より流れが複雑

フライを落とす位置が最重要ですね。


無駄なメンディングはせず

シンプルにスイングさせ

魚の食い気を促す。


これからもっと水温が上がれば

楽しさ倍増です。


※秩父漁協の皆さん

 監視員さん

 毎日お疲れ様です。

 頭が下がります。

 大変な事が多いと思いますが

 頑張って下さい。