アングラーズエリアHOOK 12月5日


12月5日 アングラーズエリHOOKさん

行って来ました。


9時40分出発、11時40分現着。


3時間券購入、

何と受付は

若い可愛い😍女の子


10年ぶりに来ました と!

話し掛けたところ


お父さんが元気な時代の話しですか?

オーナーのお父さんは

お亡くなりになったとの事

でも 彼女 明るい 

頑張れ👍


さて 釣り開始します。


管釣り いつも通り

シンキングの引っ張りで開始


タックルは

ロッド レビュー RX88  67

ライン #8 ユニホームシンクT1

ランニングは ダイリキ 24ポンド

リール マリアット

※全て古い 20年の月日感じます


でもでも素直な良いロッド

カウント5でチョコチョコ引き

投げて引けば コツコツコツ 必ず当たる

アングラーズエリアHOOK

素晴らしい

管理釣り場のフライはいつも

チャートリュースから始め

オリーブ投げ、次にグレオリ

反応見ながらローテーション


やはりオリーブですね

水が透明で派手な色はすぐに飽きられます

 その後、4番に変更

マラブーのサイトフィッシング



2時過ぎ管理人が奥さんに交代

話しを聞かせていただきました。

 令和3年にオーナーのご主人が亡くなられ

奥さん、娘さん、男性の従業員さんで

回していらっしゃるとの事


今年の夏は猛暑で

夏を越せない魚がいました

こんな所にも、気候変動の影響が!


10年前、釣りに来た時

お客さんの殆どはフライ、

今では殆どはルアー

どこの釣り場もフライエリアが縮小、

あの中禅寺湖さえ7対3の割合でルアー

やっぱりフライは取っ付きが大変なのかなー?

バックも必要だからなー

やって見れば楽しいのに。


小さいけど、3時間で

結構数が出ました

インジケータでやれば

もっと数釣りができたと思います。



今日は曇りで寒い日でしたが

風が吹かない分釣り安い日でした

楽しい半日を過ごさせ頂き

アングラーズエリアHOOKさま

ありがとうございました。