こんばんは!
りあですニコニコ

前回、マルチェロくんがシニアに。

双子が幼児になりました。


ここで一旦、家系図で

登場人物のおさらい(?)です。


(次男ルシアンと、三男ミカエルの順番が逆なのは

乳児→幼児の時に成長させる順番を間違えて

さらに日付も変わるという

私のミスがあったからですネガティブ)


もう既に孫が8人もいるんですねニコニコ

これからまだ増える可能性があるので

最終的に何人になるんだろうニコニコ



さぁ、本編です。



幼児期を迎えた双子。


お互いにおしゃべりすることも

乳児期より増えました。

ハグ、これ、めっちゃ可愛い!!!

またスクショの手が止まらなくなりそう。


この2人、よく行動が被るんですよね。


初代で育てた双子も三つ子も、

仲良しでしたが、

行動が被ることって

少なかったんですね。


でも、

アリシアとセシリア。


とても行動が被る。

ソファーから降りる時が完全にシンクロ

してて可愛かったニコニコ




そして寝る時間も大体同じなので

とても助かる。


朝は双子をリビングの

ベビーフェンス内で遊ばせて

エレノアは様子を見つつ

朝ごはん作り。


なんて幸せな朝ニコニコ


プレイヤーが前よりシムズに慣れた事と、

祖父母と同居している事で

今回はいい感じに育児できているのでは

無いでしょうか??よだれ


さて、朝ごはんが終わったら…


一旦子供達を祖父母に預けて

エレノアはおでかけします。


見てこのおじいちゃんになった

マルくんの幸せそうな顔ニコニコ


アリシアは「抱っこ好き」な幼児。


アリシアの「抱っこして!」には

抗えないマルくん。

幸せな光景ですねニコニコ


それでは出かけましょうか。


といっても、エレノアが行くのは

隣の家。

ミカエルとソフィアちゃんの住んでいる

元アシュリー家です。


2匹目のわんちゃんを飼い始めたとの

連絡があったので来てみた!



この子ですね。

黒い大型犬!ウォーリー。

かわいい!!


もう1匹の、小型犬のわんちゃんは

ソファーの下にいました。

このソファー、マロリーがよく

潜っていたけど、小型犬だとこの下で

寝ることができるんですねニコニコかわいい!



大好きなわんちゃんと戯れて

元気が回復したエレノア。


帰宅したら今度はお昼ご飯!

今日はスパゲッティです。


お、マロリーがイタズラしてるな??


最近、マロリーが取り付くのは決まって

キッチンカウンターです。

お気に入りなのかな?爆笑



大人達もお腹が空いて来ていたので、

セルジオくんに今回は料理を頼もうと

見ていたらこんなものが!


完成品のスクショも撮ったのですが

その時ゲームが強制終了してしまった為か(?)

保存できておらず…すみません赤ちゃんぴえん



エレノアちゃんが食べているところは

残っていました。よかった飛び出すハート


この頃、子供達は布団の中。


セシリアは「寝るのが嫌い!」な

幼児なのでひっそり起きてタブレットで

スキル上げ。


からのおまる。


自立心旺盛な子は、1人でおまるが

使えるので助かります!


まだ階段は上り下りできないので

暫くは寝室からトイレに行きたい時は

抱っこして連れてくる必要があるけれど、

それはそこまで大変では無いにっこり


しんどくなったら2階にもおまる置こうかな


こんな感じで、今のところ育児は

うまく行っていますにっこり


逆にうまくいっていないのはこの2人。



昼間から噴水で遊んでますが、

仲良くなったり悪くなったりを繰り返している。


マイナスメモリーのせい?なのか、

キスしてると思ったら、次の瞬間

怒鳴りあったりして仲悪くなり…。


でも喧嘩するほど仲がいいとも

いうので、大丈夫でしょう…タブン驚き



それでは、

今回はここまで!


最後まで読んでくださって

ありがとうございました!


良かったらいいね飛び出すハート押して頂けると

励みになります!


それではおやすみなさいふとん1