2020/04/25 外出自粛中 近況 | ヒビノタカラモノ

ヒビノタカラモノ

日々はっとする子どもの言葉。



なんの変哲もないようでひとつも同じではない毎日。



新しい朝がくるたび感謝しようと思い書き始めたつれづれ。

久しぶりにマクドナルドにしました!
いつの間にかサイドメニューでナゲットが選べるようになったんですねびっくり
え、遅すぎ?
そしてこのサムライマックが好みすぎた。



相変わらずウーバーの速さにびっくりです。
この前仕事のメールのレスがめちゃくちゃ早かったので蕎麦屋か、とツッコんだら「ウーバーです」と返されました。
今はウーバーに例えるのね…。


お店の店員さんや、配達してくれる方に感謝の日々です。
非対面も選べるのですが、
もしかしたら非対面の方がいいのかもしれないですが、
ついつい顔を見て、笑顔で感謝を伝えたくなりますね。


学校再開が、まだまだ延びそうです。
今のところ、次男は相変わらずニコニコですが、それでもそろそろ学校に行きたいなと言います。
オンラインゲームでお友達と喋りながら楽しんではいますが、お年頃なのでどんどん口は荒っぽくなるし、なんだかなぁ。
長男で経験しているので、あまり干渉しすぎず、でも今の言い方はひどいよと釘を刺しつつ、見守っている今日この頃です。

勉強は通信講座とYouTube先生に助けられています。新しい課題はやっぱり放っておけないので、私も一緒に動画を観ながら進めています。
とはいえ仕事の後の短い時間なので、きっと足りないんだろうな。

ママ友グループLINEは、楽しいし貴重な情報源でもあるけど、時々ちょっと疲れます。
手作りおやつの報告とか、おかず何品も並んだ食卓とかね。
私は今日も夕飯作る元気がないー。
でもそうすると夫は平気でコンビニ弁当とか買ってきちゃうからな…。
助かるけどそうじゃないんだよな。


グチグチ言ってないで
行動するか。。