友人と | ヒビノタカラモノ

ヒビノタカラモノ

日々はっとする子どもの言葉。



なんの変哲もないようでひとつも同じではない毎日。



新しい朝がくるたび感謝しようと思い書き始めたつれづれ。


1月も終わるというのになんたる暖かさ。
本日は有給休暇。
平日にのんびり出来て幸せ❤️
お友達誘ってお茶してきました。

彼女は私よりちょっとお姉さんですが、それを差っ引いても冷え性が笑えないレベル。
上着不要な暖かさの今日、ものすごい厚着の上、
足にはカイロ入ってるらしい…。
いやー心配っ。
でも子どもの頃からずっとだから、
もう一生こうなのかも、
昨日なんてもっと寒かったからゴミ出しも億劫で、などなど。

子どもの頃は耐えられても、
これからどんどん筋肉も代謝も衰えていくのに(>人<;)
私も健康についてはえらそうなこと言えないし、
色々迷うし、
健康話って、人に言われるとカチンとくることもあるだろうし、
繊細な話題だけど、
でもなぁ、これからもずっと笑っておしゃべりしたいから、健康でいてほしいなぁ。
今の食生活でいまいちなら、
プロテインとか飲んでみたらどうかなぁ。
いわゆる玄米菜食みたいなのやめて、お肉中心にしてみたらどうかな。
私自身が、タンパク質を重要視してからだいぶ変われたから、つい思っちゃうな。
人によって体質も違うから、全員にはおすすめしないけどね。
彼女はもしかしたら、タンパク質不足なんじゃないかなーとしみじみ思ったのだった。