以前に紹介した庭の梅の花が満開である。

写真は4月11日のものなので、そろそろ元気がなくなってきて入るが(^^;)

とまとむの「これで泣けた!」-201004111311001.jpg

こちらが以前に載せた白い梅の花の木。

鮮やかである。

もう少しすれば梅が出来始め、今年も大量の梅干が製造される事だろう(笑)



とまとむの「これで泣けた!」-201004111310000.jpg

こちらはもう一本あるピンクの梅の木。

白い梅の木よりもずっと小さい木だが、僕はこちらの方が好きだ。

こちらに梅の実がなった記憶がないのだが僕の記憶障害だろうか(^^;)


桜のほうが春の花としてはメジャーだが、庭には桜の木はない。

でも梅の花でも十分だと思う。


暖かくなってきて、ウグイスの鳴き声も聞こえてきた。

明るくて、暖かくて、鳥の鳴き声、そして満開の花。

春の到来である。