羊ニュージーランド旅行の参考に羊


テカポ湖観光編


今回の記事ではテカポ湖の観光について紹介します。


前回の記事では、レンタカーを使ってクイーンズタウンからテカポ湖に行く方法を紹介しました。

この記事でも書きましたが、テカポ湖は世界一の星空が見ることができる超有名観光地流れ星キラキラキラキラ
澄んだ空気と晴れ晴れとした空、少ない建物・・・
星が綺麗に見える要素が全て揃っています笑
また、「テカポ 星空」で検索すると、検索の予測で「テカポ 星空 世界遺産」と出てきますが、
どうやら世界初の星空の世界遺産を目指しているそう星空乙女のトキメキ
世界遺産になっても良いくらいの納得の美しさです!


テカポの星空スポットふんわり風船星
正直、どこからでも、ものすごく綺麗に見れるので、テカポ全域が星空スポットと言っても過言ではありません
ちなみにツアーを使う場合の観察場所はマウントジョン天文台かコーワンズヒル天文台の2種類ヒヨコピンクマカロン
どちらも個人で行くことはできないので、天文台で星空を眺めたい人はツアーを申し込むのが良いと思います。
一方、より自由に好きな場所で好きな時間に行動したい人のために、今回はそれ以外の場所を紹介します!

善き羊飼いの教会十字架
テカポの一大観光スポットルンルン
教会越しの星空はベストフォトスポットで、
雑誌やネット記事にあがっているテカポの写真の多くはこのスポットで撮ったものカメラ笑い
きっと、これぞテカポという写真が取れると思います笑
また、市街地から近く、やや観光客は多いものの、歩いて行けるので気軽に行き来ができるもおすすめです!


プカキ湖展望台おすましスワン
私のおすすめはテカポから車で30分のところにあるプカキ湖の展望台です。
テカポから自力で行ける、辺りが開けている、周りに灯りがない、人がいないの4点をクリアし、
静かに満点の星空を眺めるには絶好のスポット乙女のトキメキ
絶対後悔しないと思うので、ぜひプカキ湖展望台に行ってみてください!


私のiPhoneで撮った写真ものせましたが、私の腕が悪いだけで、こんなもんじゃありません。
この100倍すごいですのでその点はご了承ください笑