羊 ニュージーランド旅行の参考に羊


オークランドからレンタカーで
安く!簡単に!日帰り!
ロトルア・ワイトモケーブス観光編



初めまして!
旅行好きのtomatomotoと申します
暇を見つけては夫婦で各地を旅行するのが趣味おすましペガサス
そんな私たちの体験した各地の情報を綴っていきたいと思います!

新たな土地で新たな体験をする!皆様のそんな体験を手助けするブログを目指しますので、
よろしくお願いします歩く

さっそくですが、まずは直近で旅行したニュージーランドについて書いて行きたいと思います!


今回の記事ではレンタカーを使って日帰りでオークランド市街からロトルアを経由してワイトモケーブス(ワイトモ洞窟)をめぐりオークランドまで帰ってくる方法を紹介します。
具体的にはオークランドからロトルア、ワイトモケーブスへの行き方・移動手段、価格、バス・ツアーとの比較、スケジュールなどを紹介していきますので、
ぜひ読んでみてください!晴れ


正直、ニュージーランドに行くまでは、ニュージーランドって羊?牛?くらいにしか思ってませんでしたが、笑
意外にも魅力的な場所が満載です!乙女のトキメキ
特に多くの場所を巡りたい方にとっては、安く・効率的な移動で旅行をより楽しいものしたいと考えているのではないでしょうか?
そんな場合、ニュージーランドではレンタカーでの移動がおすすめです車ダッシュ

丸1日でロトルアとワイトモケーブスの両方を巡りたい場合、
ツアーも様々なものがありますが、調べる限り1人400$以上とかなり高価。
ロトルア、ワイトモケーブスのどちらか一方に行く場合でもそれなりの価格になってしまいますおばけくん
また、公共交通機関を活用することもできますが、本数が少なく1日で両方回ることは不可能
つまり、より安価に!より効率的に!観光するならレンタカーしかありません笑


参考までに、
私が旅行した時はこんな感じの日程でした太陽ハット
8:00-8:20      オークランド市街でレンタル
8:20-10:45    オークランドからロトルアへ
11:00-13:30   羊のショーと牧場ツアー、昼ご飯
13:30-15:30   ロトルアからワイトモケーブスへ
16:30-17:30   ワイトモケーブスツアー
17:30-20:00  ワイトモケーブスからオークランドへ
私が旅行した時は、総移動距離が550km、燃費が6.0L/100km(トヨタのカローラ)で、レンタカーの費用が2万円弱(保険もあわせて)でした。
モデルケースとして参考にしてください!

また詳細情報として、オークランド市街にあるレンタカー店舗の開店時間は最も早いところが8時です。
基本的にオークランド市街以外は幅広い一本道のみで、車の運転はとても簡単!
ニュージーランドでの運転が初めての方も大きな問題はなく、より良いトラベルライフを送れると思います流れ星


ちなみにロトルア、ワイトモケーブスでの観光・見どころについても以下の記事を書いてます!ぜひご覧ください。