書きかけのままだった記事、今更アップ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

5月の日曜日、ママ友3人で打ち合わせと称してデート音譜
まず最初に向かったのは、今泉にある『HENRY&COWELL』

会社の同僚が、並んで買って来たよ~って
お昼にシフォンケーキ差し入れしてくれたのが、美味しかったの~seiうまい

聞けば、お店の3周年記念として
17cmシフォンケーキ3種が、315円で販売されてるとビックリマーク
えっ、これが~?ええ!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

HPよりざっくり要約すると…

3周年記念として、2ヵ月ほど販売していたシフォン。
が、終了した途端に「まだ買ってないのに!」「なんで値段をあげちゃったの!」
というお客様からのたくさんのお声に再度、期間延長!
勝手に終了させてごめんなさい。
1日100個限定。ご要望が多ければ再々延長もありますよ。ぜひお買物求め下さい!

となっ!!
なんてお人よし~!いいんかいな~!!
ま、そのおかげでお得に買えるチャンスが私にも~ バンザイ バンザイ

今、現在もHP記載されてたから、まだまだ続いてる?
ご確認を~!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

この日は、日曜日。行列長いかな?
全然、予想つかず集合時間悩んだっ!(笑)
それに朝から、雨模様だったりして…。ま、ダメ元で行こう!

11時10分前に到着したら、すでに3名。
並んですぐに、後続が続く。
開店11時には、15名?ほど。
一人3個買ったとしたら…、もうあっという間やんね!ええ!!

$tomatomogmog

広くないけど、可愛いお店ラブリー
並んだまま入店。

$tomatomogmog

こだわり素材でのなんちゃら…、と、ちゃんとしたネーミングも付いていたけど
そんなん見て覚える余裕がなくて… ← 言い訳~!
オレンジ、ストロベリー、塩キャラメルでした。(笑)
3種類Get~sei

$tomatomogmog

ここのケーキ可愛い~ラブラブ
ママ友Yちゃんが言ってた。シュークリームも美味しいって~音譜

$tomatomogmog

ふわんふわんのシフォンケーキは、一個ずつビニール袋に入れて渡された。
これが、3つ。…そう、3つ!!

この後、開店前の『サルヴァトーレ クオモ&バール』へ並んでランチ♪
ここ予約取らないから、並ぶしかないお店と聞いていたのでちょうど良かった。
開店11時半には、すごい行列出来てましたもんね。

ピザ、パスタ、マカロニ、リゾット、美味しかった~!
ピザの端っこの生地まで美味しかった。
ただ、カレーまで食べれなかったのが心残り…ガーン
少しデザートが寂しい?

$tomatomogmog $tomatomogmog

その後、ゆっくりお茶しよう!
って、大名方面へ散策しながらぷらぷら~♪歩くパンさん/歩く歩く

$tomatomogmog

ここ、ビックカメラの裏通り。
キルフェボンの斜め向かいに、こんなお店があったかな?

オープンカフェの静かそうな雰囲気のカフェだったから、
うーん、今日は、ちょっと違うかな?と通り過ぎる。

大名の中まで入り込むと、
GW中に娘っ子①とウロウロした時に見つけたお店発見!
小さな韓国 あぷろ
「ここ行ってみた~い!」って、その場で次回デート決定!決定

大名を、くるくるあちこち行き過ぎた?カフェがなくない?
って、おしゃべりしながら気ままに歩く。

あ、ここまで来たら、先に寄りたいとこある!
赤坂にある韓流ショップ『OZ』へ久しぶり立ち寄り…
EXOグッズGet!

お店を出たら、雨が降りだしてた。
ほんじゃ、先にある赤坂スタバに行くべ!

あ、いっぱいだね。
ね、この先の方にも、カフェあるみたい。
ね、ここまで来たら行ってみたいカフェがあるんやけど!
お、いいよ!いいよ!

おしゃべりしながら歩いて、大濠公園近くの『KURUMI』へ。
たら、お休みでした~(笑)

$tomatomogmog

可愛いお店だって噂~!
まだ、リベンジ出来てませーん。

じゃ、この辺にカフェって?
『ジャック』大濠公園店で、無事、お茶できました。

$tomatomogmog

本来の目的の打ち合わせも無事済ませ!
娘っ子たちの近況話に花が咲き、楽しかった~( ´艸`)

しかし、歩いた!歩いた!
今泉~大濠公園前まで、ホントよく歩いた~!

1日、楽しく遊んで帰ってきました。
1日、時間の重みを感じました。

$tomatomogmog

買ったシフォンケーキ、どー持つよ?ってことになり
重たい順に重ねて、プラプラ持ってまわった結果…

一番下になってた塩キャラメル。回復を、祈ったんですが…
無理でした。悩む

ストロベリーが、一番好き~みほち
っか、シフォンケーキ買ったら、真っ直ぐお家に帰りましょう!あはは・・・