中年で、恋愛初心者 | ぶつぶついわせてよ。

ぶつぶついわせてよ。

愛犬、不妊治療、浮気発覚、再構築、モラハラ、再浮気発覚、、、
離婚なのかなー?

無事にめでたく離婚成立。
呪縛から解け、本当の自分を取り戻しつつある、
2021の春!

なんてひと段落したら、両親の認知症に悩まされている事に気づく。。。

元ダンナを信じて21年。


恋愛なんか、ほぼしなかったというか、

告られたって、お断りして、元ダンナに全力で尽くした21年。

そりゃー、恋愛初心者ですよ。


普通なら、そのままダンナに尽くして老後まで過ごしていくんだから、、、。


そんな中、マッチングアプリで意気投合して、会ってもいないのにすっかり夢中になってしまったKさん。

何度もわたしから、好きだと言ってしまいました。

Kさんは、会っても良いけど別に。くらいだっただろうに、会いたがりの私は、


完全に厄介者だったはず。


恋愛下手なんですよ!

27歳からそれ、全くしてないし、

27までだって、だいたいすぐ付き合ってしまって、いわゆる作戦とかあんまりなかったし。

付き合ったら長いタイプだから、だいたい振られない限り終わらなかったし。

どうやって、落とすか?なんて、超がつく下手。


途中、会えない理由を常識的に無理。と言われた時も、かなり怒っていた、というか、イライラも伝わってきたし、めんどくさいオンナと思われていたのは解る。

そんな時、会ってもいない人とのLINEのやりとりで、 

私は焦って、ハラハラして血の気が引いて、必死で謝りたおしていた。




それって、


モラハラ💩に平謝りしてた時の私とおんなじだった。


最後の方、明らかに返信が減って、

ノリが悪くなってきて、、、

LINEブロックされ、突然音信不通。


LINE見返してみたら、

ノリノリでやりとりした日から、

音信不通まで、3日でした。


元々、めんどくさいオンナと思いながらのやりとりだったのかも知れないけど、

3日前には、電話かけてきてアホな会話もしたし、自分から話題ふってくるようなLINEのやりとりもありました。


やっぱり、突然の音信不通は納得いかないです。

それなのに、私は、「また連絡をくれたら」という枕ことばでいろいろ考えてしまいます。


私には、モラハラを助長する素質があるのかも。。。いや、確実にある。




でも、Kさんも、そんな程度の人でした。

もう諦める。 


っていうか、もし付き合い始めていてもそんな日が来ただろうし、そうなったらもっともっと傷ついたでしょう。


会う前で良かったのよ。。。



親友達は全員そう言います。




そして、やっぱり、


新しく好きな人が出来ないと、この寂しさは治らないんだと思う。




と、言うことで、今日、次の方と会って来ます。


良い人だといいな。

焦るなよ‼️‼️