旅行から実家へ帰宅。
3時過ぎ。
病院は夕方5:30に予約したので、それまでに片付けなければ!
私は病院から東京の自宅に戻るため、自分のクルマに荷物を積み替えたり、
両親のクルマを掃除したりしなければならない。
更に、両親の荷物も、
食べ物土産は冷蔵庫に。洗濯物は洗濯かごに。
と、、、両親のマンションの部屋を開けたら、、、、
めちゃくちゃカビ臭い!
(マンションの部屋は1Fで狭く、寒い?とか、なんとかでいつも締切っているのでカビが生えまくり)
エアコンつけっぱなし、換気扇つけっぱなしで行けば良かった。😭
当の両親は、カビ臭いと思わないらしく、
平気だという。
慣れって怖い。。。
正直、私はカビ臭くて部屋には入れないくらいだった。
一昨日出発する時に、こっそりエアコンつけっぱなしにしておけばよかった😭
部屋の換気したり、車の荷物を片付けている間に、手伝うでもなく母がラコールを飲み始めた。
15:15ごろ。
お腹が空いたんだね。と思った。
更にそのあと、
母「お昼ご飯におにぎり食べていい?」
私「もちろん食べて❣️」
母「ごめんね、あんたはお昼も食べてないのに。」
私「私もそのおにぎり食べたよ〜。12時に」
母「え〜?いつ食べたの〜〜?」
景色の良い丘に行ったのが11:30
散歩して、そこにある美味しいお米のカフェでランチを予定していて、
母は具合が悪くなってしまったから、おにぎりを買って帰りながら食べたのだ。
もともと楽しみにしていたのかと思ったカフェも、
買ってきたおにぎりを
私「美味しそうだよ〜食べる?」
母「いらない。おにぎりは詰まるから食べられないのよ。」(具合悪く食べられる状態ではなかったし、詰まるというのは胃の手術の後半年くらいあった症状で、本当はもう詰まったりしない)
私「美味しいよ〜〜!梅もあそこで取れたものだって(^^)」
というやりとりも、全く覚えてない。
なのに、景色の良い丘は、具合が悪くなった場所として覚えているらしい😭