私「おー!助かる!よろしく~~!明日資料多過ぎてどうしようかと思ってたのよ!」
ダンナ「オゲー!」
と最初はノリ気だったものの、メンドくさくなって来たらしく、私がグラスをあける頃には
ダンナ「あの駐車場に停めてパーキング代経費にすれば良いじゃん?」
私「やだよ。駐車場だって遠いし、高いじゃん」
ダンナ「高くないよ!経費で出してもらえばいいじゃん」
おめー、打ち合わせ場所知らねーくせに指示すんなよ!
スゲー荷物重いし、その駐車場から遠いんだよ!
あ、だいたいあんた、クルマ使うんじゃないの?遊びに!!
私「まあいいよ。電車&徒歩で行くから。」
ダンナ「だーかーらー!あそこに停めればいいじゃん!!!
なんで、言うこと聞かないんだよっ!!!!」
あー、やな感じ。
どうせ、ほんとにそうしたら、クルマ無くて遊びの足無くて困るじゃん?
そしたら、ご機嫌悪くなるじゃん?
けどまあ、店変えよう。で、話誤魔化そう。
いま、「明日遊びに使うんじゃないの?」とか口走ったら、モラモラ炸裂に違いないわ。
あー、メンドくさっっっ!
で、みんなに、
私「さ、帰ろ~~!」
って声かけたわけ。
お店のさっちゃんに、店変えよう~~!って言ったら悪いから、
帰ろ~~!って声かけたらよ?
ダンナ「うるせえ!!!帰りゃいいだろ!帰りたきゃ!!!」
は???
店変えるんじゃなかったですか?
帰りたくは無いんですが?
もっと飲みたいんですが?
久々に、友達のマキちゃんと飲みたいんですが?
マキちゃんと、楽しく飲みたいんですが???
超ムカつく!ゲス野郎!!!
上着着ちゃってスタンバイ済みの私は、
そこに居られるわけもなく、心配するマキちゃんに、
「大丈夫よ~、お店変えるって話だったよね?でもまあ帰るわ。」
と、言ってみたものの、泥酔したマキちゃんはワケワカメ。
もう、ええわ。
帰るか、、、、
とぼとぼ
なんで、私がキレたみたいにされてんの?
店変えて、飲むんじゃなかったの?
私、仕事さっきまでしてて、疲れてんだよね。
せっかくの週末、友達と飲むんじゃなかった?
なんで私悪者扱いで、帰らされてんの?
イライラ
イライラ
イライライライラ
イライライライライライラ
イライライライライライライライラ
やっぱりマジムカつく!
で、ムカついた私はダンナに電話した。