ケンカした。 | ぶつぶついわせてよ。

ぶつぶついわせてよ。

愛犬、不妊治療、浮気発覚、再構築、モラハラ、再浮気発覚、、、
離婚なのかなー?

無事にめでたく離婚成立。
呪縛から解け、本当の自分を取り戻しつつある、
2021の春!

なんてひと段落したら、両親の認知症に悩まされている事に気づく。。。

ケンカした。
まあまあ、久々かな?
相変わらず嫌味なダンナに、あまりのしつこさにキレた私。
最近は、1ヶ月に一回あるかないかのケンカですが、昨日はフラッシュバックもあって、
変なテンションになった。

そこそこ大きな仕事が金曜日で終わり、
土曜日は、たまった洗濯物(畳んでないだけ)と、仕事の荷物の山を片付けようと思っていた。

土曜日。朝からダンナ スポーツしに出かける。
昨日までの疲れもたまってるけど、洗濯物もだ。
私もそんなにゆっくり寝てないで片付けようと起き出した。
朝食、寝室の掃除(いつもより丁寧目) 、洗濯開始(洗う方)、洗濯物たたみ、、、
と、途中までやったらダンナから電話。
昼飯どーしようか?と。

私は飯は作らないけど、ダンナとの食事に全力で付き合わないと機嫌が悪いから、まずは、ダンナが食事を作りたいのか、食べに出たいのか、判断しないといけない。
食べに出たいらしい。
いろいろ途中だし、さっさと食事は済ませたい私。あんまり飲むと眠くなっちゃって、昼寝で時間の無駄が出来るから、ビール程度にしておきたい。

リクエストしても、思い通りになる事は無いんだけど、言わないと機嫌が非常に悪くなるので、
安い方の蕎麦屋か、ラーメン屋をリクエスト。
ラーメン屋が良かったんだけど、一件だと絶対文句でるから二つ。
しかも、本当はラーメン屋に行きたいんだけど、蕎麦屋が第一希望だと言っておく。

ダンナは、イタリアンか定食屋か高い方の蕎麦屋が良いと。

じゃあ、聞くなよ。。。。。


で、イタリアンに向かっているとだんだん面倒になって来たらしく、
ラーメン屋でビールだな!!!
だってさ。



ガッツポーズほどじゃないけど、作戦成功!




とはいえ、ビールを3杯飲んでしまった。
眠くならないうちに洗濯物と戦わなければ!!!

(長くなっちゃったから、また。)