なんだか全然更新しなくなったブログ。
人の不倫ネタも、覗かなくなった今日この頃。
多分去年の秋くらいから、喧嘩も勃発しなくなってきてる。
ずっと前の、浮気されラリになる前の私は、
ブログ、面白いこと書こうと思って書いてたらしい。
どん底で書いたブログは、その前の言葉遣いと全然違う。
今の気持ちは前みたいに明るさを取り戻してきてるけど、
もう、前みたいに手放しでウケをとるようなことは書けなくなってるんだなぁ。。。
良くはなってるけど、もう以前の私に戻ることはないと思う。
今は、浮気前より旦那の悪口言わなくなったかもしれない。
浮気後、悪口言い切った!!!くらい、悪く言って、毒を出し切ったのかもね。
この間、昔からの飲み屋の知り合いに久々に会ったら、
まだ夫婦でいることを、良かったと言われた。
その人には浮気発覚後は会ってなかったから、一番荒れてる時には会っていなかったのに。
その人の印象は、
私が旦那に不満がありすぎて、続かないだろうと思っていたらしい。
今から7、8年前のことだから、
この間の浮気事件とか、不妊治療も関係ない時期だと思う。
それを聞いて、
私は旦那のこと良く思ってなかったんだなぁと、今更気がついたわ。
きっと、そういう私のマイナスの気を感じ取っていたのかもね。
浮気は許せないけど、私だって旦那とうまくやっていこうとか考えてなかったんだろう。
今は、、、、
うまくやりたいと思う。
だって、他人に奪われるのは嫌だなと気付いたんだもの。