まだまだ、休みの続くとまとママ♡

息子ももう少し休みです。

そんな兄さん!!夜中にバイトから帰宅し…急に自分の部屋の掃除を始めました(; ̄ェ ̄)何故?今??

息子の隣の部屋で寝ているとまちゃん&とまとママ汗落ち着いて寝られねーよむかっむかっお陰様で寝不足ですわ(; ̄ェ ̄)


そんなとまと兄さん、少し前まで
私は、ケチケチケチ男と呼んでいました。
だって、めちゃくちゃケチだったんです(笑)

お使いを頼んでお釣りは、自分の懐へは、朝飯前( ̄^ ̄)ゞ

自分が買って来たお菓子やジュースを妹達が少し頂戴!って言ってもあげない←ちなみに私のお金で買って来た物;^_^A

お小遣いは、貯めててお金頂戴!と言うあせるどんだけ~あせる??

そんな息子

意外とお金を貯めてました。

専門学生になったら
お洒落にもなって…
靴に関しては禁止令を出した程汗
それから…
友達と遊び放けて
パァ~っと使っちゃいました∑(゚Д゚)くだらないモノに汗

それまで黙って見ていたとまとママですが(小言は、言ってましたが;^_^A)

見るに見兼ねて…
喝!!を入れました。

「バイトで稼いだお金をどう使おうとそれは良しとして、でも貯めてたお金は、その内大半は、皆から頂いた大切なお金!!
皆が頑張って稼いだお金なの!それをくだらないモノに費やして分かってるの?むかっ…」

分かってるよ!!

「大切って分かってるなら、そんな使い方はしないはず!分かっているなら!!自分の力で同じ金額を稼いでみなさい!!」

それで…
バイトを掛け持ちし始めたのでした。

皆が休みの日にせっせとバイトへ出掛け…
頑張ってました。
なので、小言を言いつつ親も送迎したりホローしてました。

今迄もバイトは、してましたが…

多分、気持ちの問題なのでしょう。

服を選ぶ、買うのが慎重になりました。

お金が溜まって来ると
欲しい物が出て来ました。

前々から言ってましたが…

「車」が欲しいのです。

お恥ずかしい話ですが
私達親は、買ってあげる事は出来ません。

子供達の学費でいっぱい一杯です汗

自分で買う!と言うので
学生なのに…早くないかしら??と思いつつ田舎は、車が無いとかなり不便ですし。

何かの時に車を使われてしまうと私も困ってしまってましたし

頑張って稼いだお金!
考えて考えて決めた様です。

基本、息子が毎月支払う。
そして、様子を見ながら親もバックアップをと考えてました。

お正月、私の実家へ行き
その話を私の両親へ話したそうです。

うちの旦那は、アルコールが入ると失礼極まり無い奴でして…
仕事でも実家でも失態をした過去あり。私の実家で私の事をバカ嫁!!と連呼して父&妹に怒られた過去があるにも関わらず…またやっちまったあせるとかで?

じじが?「パパに買ってもらえ!」って言ったのかな??

「何でこんなヤツに買ってやらなきゃいけないんだ??」とか言ったらしいのです。

こんなヤツ……

息子とパパは、血が繋がってません。
血が繋がってないのに…頑張ってくれているのですが、

じじは、兄さんを…孫を溺愛してますので「こんなヤツ!」と言われてカァーっとした様です。

「初めての車は、親が買ってやるもんだ!!むかっむかっむかっ」って

後日、妹にそんな話を聞かされ…

(  ゚ ▽ ゚ ;)そうなの?
親が買うの??
……確かに私も父に買って貰ったけど…

(最近では…息子の友達は…じじばばが買ってくれる!って感じだけどぉ??
でも、口が裂けても言えませんあせる
なんせうちのじじばばには、10人の孫がいるもんでね;^_^A笑)

でも、思ったのです。
今になって両親のありがたさが分かるあせる
今の私は、買ってあげる事はできないのに…そう思うとお父さんお母さんって凄いよね(>人<;)って。
両親が、私達子供や孫にしてくれている事を同じ様に出来るか??って言ったら…
逆立ちしても出来ません汗汗汗

妹と電話を終え…

後日、息子へ有りのままの母の気持ちを伝えました。
「お父さんとお母さんは、あなたに車を買ってあげられないけど…学校を、きちんと通わせるくらいしか出来ないけど…
お母さんは、じじに買って貰ったけど…」

ん?あれ??
ん??

記憶が少しずつ蘇って来た。

確か…

あの車は…

死んだ祖父の遺産相続分だったはず!
私の遺産相続分(貯金してた)を勝手に使った!って言ってた!!

し・か・も

はい!これ!買ってやったぞ!と言われたが…父が勝手に決めた車だった!

真っ赤っかなスポーツカータイプ汗

女だから赤色だろ!ってゆー考え??

私だって…欲しい車種くらいあったのに汗
相談して欲しかったな(´∀`; )
きっと父は、私の驚いて喜ぶ姿が見たかったのだろう…汗でも、真っ赤かの車って…あせるあせる

昔の事だけど…その頃を思い出したら
段々と腹が立って来たヽ( ̄д ̄;)ノ

月日と云うモノは、怖いですね汗
知らず知らずに話が盛られてるつーねあせる
そして、私も記憶をうっかり書き換えられそうになるつーねあせる

でも、ここはじじの顔を立てまして!
この事は、墓まで持って行きます( ̄^ ̄)ゞ←ブログで暴露しちゃってるけどあせる

話がそれた…

大きな買い物をする事によって…
また、更にお金の大切さを身に染みて分かってくれる事を願って…ます。