こんにちはこんばんはー!
マックです☆

相変わらず更新がお話でなくて申し訳ない…
しかしかし!!本日はどうしても、本誌発売前にあげたいのですよ!
なぜならば、サイン会に当選して行ってきたからなのですよー!!!

どんどんぱふぱふー!
(変なテンションすみません…)


お話以外興味無いという方に強制は致しませんが、先生のサイン会にご興味ある方はお付き合いくださると嬉しいです。

しかし、当日めっちゃ舞い上がっててエメンタールな頭が更にエメンタールです!

内容?めっちゃ抜けてると思う!なのに超長いと思う!

なので、他の方々が上げられるレポと併せてご覧いただけるとちょうどいいかも・・・です。

(緊張すると記憶って飛ぶのよ・・・マジなのよ・・・←)



本誌発売日までに何とか上げられてよかった・・・!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





強烈にくじ運がない三十数年間を送ってきたマックですが、「出さなきゃ当たらん!」と今回思い切って応募はがきを出したのが今回の始まりです。
三月の終も近づいたお昼時、買い物帰りに何気なく開いた郵便受けに某書店からのはがきが…
はい、近所迷惑省みず叫んだのはわたくしです。(・∀・)←

いや、ホント運ないんですよ…
今回くじ運使い果たした疑惑までありますw

そんな夢の時間を記したチケット(ハガキ)が届いただけでも奇跡ですが、今回周りで当選された方と「かるーくランチ会でもしましょうか」となりまして。
なにこれ4月11日は奇跡の日じゃん!と人生最良の日上書き確定。←

しかし技術もなければ交渉術も持ち合わせておらず。

ランチ会しよう!と言い出したのにもかかわらず、ちっとも役に立たず当日を迎えました。
(お二方、その節は本当に申し訳ありませんでした…)



当日の朝は、寝坊しなかったくせに家出るの遅れました(つ∀`*)←
やっぱりね、何かしらあるわけですよ…
最終的に泣き叫ぶ息子を旦那に預けて駅までダッシュしたのですが、目の前で目的の電車閉まるを×2セット(乗換の駅でもやった)
「私のあほー!!」と必死こいて乗り換え検索かけ直したら、予定より1時間以上早い到着で調べた電車でした。
あほなのは自分のトリ頭ですね。仕方がありません。←

と言うわけで、実際には10時過ぎには横浜入り。

ランチ会参加のお方と全員初めましてな状態の為、ルミネの前で待ち構えてみるも誰が誰だかわからないw

初めましてですよ、めっちゃ緊張する!!!

口から心臓出ちゃうよ!!


・・・のですが、皆様時間前行動素晴らしくて、お店開く前にほとんどの方が集合してしまいました(・ω・)/

駅ビル内の本屋の前で大集合のスキビスキー。

何だかすごく不思議な気分w


そして、遅れて入店される方の為に「敦賀です」とさらりと店員に伝えられた某様マジかっこよす!

本当に本名が「敦賀」さんなのかと思う程自然と口にされていました( ´艸`)



ランチ会はすっごい豪華メンバーで本当に「私混ざって大丈夫か!?」と思っていたのですが・・・

皆さんとにかく優しい&明るい!気さく!

そしてみんなでド緊張!!!w

仕方がありません、だってこの後サイン会控えてますもの。

最初は合コンみたいなノリで「よろしくお願いしまーす」と入ったのですが、やっぱり「スキビ大好き」と言う共通項のある付き合いは楽しいですね。

色んな話題が飛び交いつつ、そこに織り込まれるスキビネタ・・・

そしてマスターであるが故の「あるある」ネタ満載!

そうそう、「敦賀限定」とか本当に「あるんですよね!!」と力入ったりね☆

リアルで「ついうっかり」オタクネタを出さないように気を付ける生活してると新鮮で、それだけでドキワクしました!


話の中では「サイン会で先生に何を伝えるか/聞いてみるか」を話し合ったりもしました。

「画集出してほしいね!」や「アレが気になる~!」など・・・

中には「それだけで話1本できちゃうじゃん!」なんてネタもあったり。

やっぱりスキビスキー、2時間程の店内滞在で「きょこたん」「敦賀さん」どんだけ言ってたんだろうw

色んな話をしているのにしっかり出てくるのがいい!この空気がいい!



しかし女子会は華やかでいいですね~(●´ω`●)ゞ

お店もおされで、そこに混ざれただけでも嬉しかったです。

かつかつだった女子力、補給させていただきました!←元からないだろ

緊張で胸がいっぱいで、タルト食べられなかったのが悔しいです!←女子力←←



さて、「私迷子癖があって・・・」と自己申告する人が多かったので(私もばっちり迷子癖あるよ!←)、1回目の会の開場時間30分前に駅ビル内のレストランを出発。

しかしさすが駅ビル、化粧室激混みだった為に書店到着は2手に別れる事に。

(だって先生に会う前にお化粧直さないと!)


私は後発隊だったので、先発隊の方に電話で場所を聞いてもらって簡単に発見☆

多分、一人だったら迷子だった(;^_^A

駅からは本当に近かったです。



で、1階の入り口を入ると・・・


どどんとPOPがお出迎え!

もう既にそれだけでテンションが上がる後発隊。

写真ばしばし撮ってから先発隊と合流。

そしてちょうどそこにお仕事から寝ないで新幹線に乗っていらした某様が合流。

時間はその時点で1時20分ほどでしたが、すでに1回目の為に店員のお兄さんがアナウンスに立っていたので、1回目参加メンバーはそこで2回目組&お留守番組とお別れ。


ドキドキしながら集合場所の階段へ並びに行くよ!

開場10分前にも関わらず、私達一行は10番目~と言う程いらっしゃる方々気合入りまくり!

そうですよね、だって神に会えるんですよ!

薄暗い内階段でしたが、それがまた否応なしに緊張を高めていきます。

私もうこの時点で「めっちゃ緊張する~」しか言ってなかった気がする・・・



ある程度の時間がした所で、列のまま4階まで上がってサイン会会場へ。

会場入口から見て右側に大きな白いパーテーション、その奥に軽い舞台。

左側にパイプ椅子がずらっと並んでいて、印象的には「健康診断の待合室」←

ですが、壁一面に貼られたスキビポスターでとっても華やか!

私こんな病院だったら毎日通うぜ!←←


そんな私は入り口からすぐ見える位置にあるきょこたんと蓮さんのポスターに、既に鼻血寸前。

(蓮さんの隣の尚ポスターは、その書き込みの美麗さに惚れそうになった)

左の前には可愛いバルーンと手作りラブミーつなぎ!(書店のスタッフさん手作りロゴ!)

そして頭上には怨キョがふわふわと吊るされてる!

何これもうこの空間自体が幸せすぎてどうしろと!?の世界。


舞い上がりながら、会場に入る直前にもらった「先生へのサプライズメッセージカード」に書く内容を必死に考える。

と、途中で会場内の撮影が可能とアナウンスがあり、とにかくバシャバシャ撮りまくる。

・・・そしてこの時、当日二度目のスマホ固まる事案発生orz

もしかしてスマホ直らない!?とわたわたしながらお隣に座った某様にシャーペンをお借りし、やっと直った所でサイン会開始。


待合席(←)から見て左側にパーテーションが少し伸びているので、そこが先生へと続く入口になっていて。

一列6人掛けで席が準備されていたので、先生へと続く列に並んでる人達が残り2人になった時点で次の列の6人が呼ばれると言う仕組み。

(と言うのをスタッフさん達がこそこそ話してた)

私は2列目だったので一番最初の人が貰ったお土産をちらっと見せてくれた時、本当は一番近くにいた癖にド緊張で見ていないと言うヘボをかましました。←

ねー・・・いつかどこかでコミックスに収納されたりするんだろうか黒白蓮さん。


もう緊張MAXで、数人後ろに並んでいた見ず知らずの方に笑いかけて微笑み返していただくとか意味不明な行動ばかりしていたら、あっという間に自分が呼ばれる。

緊張のあまり手足が一緒に出そうな勢いでいざパーテーションの中へ進んでいったら・・・

ひー!!お、お、お綺麗!!先生お綺麗!!!

綺麗なお方がおわしましたぞ!


・・・と、ここで何かがぷつんと切れた私。

「こ、こんにちは初めまして!よろしくお願いします!」と、どもりながらご挨拶。←

担当さんが振ってくれる話に必死に答えるも、自分で話が膨らませる事が出来ずにあわあわとしか出来ない!

や、やばいこれじゃ私何しに来たのよ!?と必死にランチ会の記憶を呼び起こし、「36巻でやっしーがスマホ持ってましたが、あれ大丈夫なんですか!?」と決死の覚悟で聞いてみた!

そしたら先生、「あれは実際にアシさんにゴム手袋買ってもらって、試したんですよ。」との事。

ふむふむ、ゴム手袋しててもタップできるかしっかり検証してあの場面は描かれていたのね!

「じゃあ、もうやっしー文明の利器使いこなせますね!良かった良かった!」と言うと、先生の両隣にいたスタッフさんも担当さんも苦笑い(に近かったと思うんだよねー・・・)

お土産も渡して何か言わなきゃ!と思うも言葉が出ず・・・

結局壊れた様に、「あの、本当にきょこたんが好きで蓮さんが好きでスキビが好きなんです!」を何度も伝えてふわふわーっとパーテーションを出ました。

そしてお土産は「右と左、どちらか選んでください」方式で、私は左を取って退出。

ふわふわした気持ちで先生へのメッセージを書き、ふわふわしながら下の階へ降りる・・・


と。ここで私気付く。


「握手してもらうの忘れたあぁぁぁ!!!!」

あれだけ「忘れたらアカン」って聞いてたのに!!

あれだけ前回のレポ読んでいたと言うのに!!!

私のあほおぉぉぉ・・・


と、サイン入ったコミックスを見て気付く。


「あ、名前違う!」


しかし、もうそれに気が付いたのは1階まで降りてきた後だったので、今更言いに行く事も出来ず。

いや、むしろ間違えられたまま持ってる人もレアだよ!!と思い直して他の方と合流。


駅ビルに戻ってコーヒー飲みながら、2回目の方をお待ちしつつお留守番隊の方と一緒にサイン会の雰囲気&お土産写真撮影会開催。

ふわふわした気持ちのままあれやこれやと話していたら、あっという間に時間が経っていたらしく、2回目の方も合流。

そして・・・次々流れてくる、旦那からいつ帰るかの催促LINE(泣)

結局そのLINEに促されるまま、現実の世界へと帰還しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



横浜、ホント夢の一日だった・・・!!




・・・・・・・・・という、ホント多分一番最後の情報全部出切ってるレポとか誰得なのかわかりませんが。

いやでもすごい一日でした。

コミュ障が半端なく浮かれて半端なくテンパって、そして運を使い果たした一日でした。


神は存在した・・・!!!←





えみりさん、ケイナシュさん、惣也さん、浅さん、Evanyさん、mokaさん、霜月さうらさん

(ランチ会参加決定順&お会いした順で失礼します)


素敵な一日をご一緒させていただき、本当にありがとうございました!


そしてあっほいレポにお付き合いくださった貴女様も、ありがとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆