こんばんはー!マックです。


今日はきょこ誕ですね!

スキビスキーにとって特別なこの週に、おまけ3本でお茶を濁そうと思ったのですが・・・

自分のお小遣いで初めて購入した画材を使ってみたくて。


今年のきょこ誕は絵で行ってみました!


あ、お絵かき滅多にしない上にちゃんと着色したイラストってこれが人生2度目って事を踏まえてくださいね?

広い心でご覧いただけると有難いです。むしろ広い心で見ないと絵に見えないかも←



IMG_20141225_200435.jpg


きょこ誕なのにまさかの本人がプレゼントとか。

それは本当にきょこにメリットがあるのか・・・?

敦賀氏が喜ぶばかりのような・・・


画材はずっと憧れていた透明水彩絵の具です。

1年くらい憧れてて、この度自分にプレゼントしました!←旦那には言ってない←

使い方難しい・・・


絵の具系は中学生の美術の時間に扱ったポスターカラーが最後なので、本当に何年振りなんだよと言う。

柔らかい印象にしたくて、シャーペンの下絵を消して色鉛筆で線入れましたが、それも失敗だったなぁ。

まだまだ全然勉強不足です。

もっと練習しよ。



ちなみに完全なるアナログ人間なのでスマホで撮った写メをブログに貼っ付けてます。

深夜にテンションが上がってちょっと弄ったのがこちら。



IMG_20141225_201144.jpg


紙に対して並行で撮ってないので歪んでいますが、デコ効果の雪が一番綺麗に入ったんです。

(朝になってから何度か撮り直したけど、こんなに雪が舞わなかった)

スマホ様様ですね!



**



さて、深夜にこんな事していた為に、結局おまけその3はまだ書けておりません。

馬鹿だと思うでしょう?そうでしょう?

私も思ってる。←


年内に完成させられればいいなーと、家の中で破壊活動を行う子供達を横目に思ってはいます。

実は1月でブログ開始4年目だしね。

やり残してる物をひとつでも上げて新年迎えたいと思います。


・・・・・・・・・・頑張ります!

あと3時間ちょっとのクリスマス、素敵な時間を過ごせますように**





こぶたのヒトリゴト。 ←初心者も初心者でふ・・・