こんばんは!マックです。


もうね、拍手っていつから溜めこんでたんだろうって言うくらい、ちっともお返事をしていなくて大変申し訳ございません…(土下座DE号泣)

いや、コメ欄もかなり放置で申し訳ない。

ついでに先日から始めた過去作品の拍手設置もままならなくて申し訳ない。


今後携帯から作品UPはやめようと心に誓いました。

UPするにしても、タグね。何とか頑張ろうと思った。

携帯→PC→携帯 っていじると酷い目に遭うと痛感しました。


行間直しながらなので、まだ去年の2月までしか付け終わってませんが(ホント酷い)来年は頑張ります。

過去作品の更新通知が行ったら「またあいつ失敗してるよー」と生ぬるい目で見守っていただけるとありがたいです。



と、相変わらず長い前置きですみません。

拍手のお返事を・・・

(ひとまず本館に下さったコメントへのお返事です。別館は別記事(限定記事)にて来年上げます)



♪ ケイナシュさん *素直1*


こんばんはー!

いつもROMってばかりでもうホントごめんなさいー!

ほっこり温かな気持ちになる言葉選びの作品に癒されてます♪

(と、ここで叫んですみません)

蓮さんを待ちうけるオシオキ…ナツ様降臨なのでドSに攻めたいのですよ!

マックの文章能力がおっついてなくて来年に持ち越しとなってしまいましたが、お待ちいただけるとありがたいです!

お互いちびっこを抱えた試練の年末年始ですが、頑張りましょうねー!


♪ しゃけさん *素直1*


こんばんは!いつもコメ欄でお優しい言葉をかけていただきありがとうございます!

拍手の形式が、どうしても書いてる途中でうっかり送信してしまいそうになるのですよね。

私もよそ様で失敗しそうになった事多々あるのでよくわかります…

更新停滞ブログへいつもお越しいただき、本当に感謝しております。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^



♪ ねこさん *素直2*


こんばんはー!

いつもゲーム等々でお世話になってますー!(最近はインしてなくてすみません…)

オシオキを一番楽しんでるのは確かに本人ですよねw

とんだドMなんだから~もうっ♪←

ナツ様がいかに楽しく過ごせるかを頑張って書きたいです!

別館プレイ途中になっちゃってますが、頑張りますね…!


そして捧げ物も受け取っていただき感謝しております。

もうすっかり元気になられてからのお見舞いの品とか…普通ならありえないものを( p_q)

ホント遅筆で申し訳ないです。

でもあれやこれやと更に妄想をしていただけたようで嬉しいです♪

ね、ホント蓮キョは二人とも似た者同士だから痴話喧嘩に巻き込まれる人(主に社兄さん)は大変そうですww

砂吐くとイイよ、やっしーww←

本当にいつもありがとうございます^^



♪ さうらさん *素直2*

こんばんはー!

いつもあちこちでお世話になってますー!

ね、この形勢逆転を内心焦りながらも大喜びしてるのが、蓮さんだと信じています!←

確かに自分で躾といてヤられるって…ぷぷw

でも蓮さん乙女ですからね、ヤられる事で目覚めるかもしれません!

(何かもう普通の記事でアメ神様の怒り買いそうなのでここら辺で終わらせます・・・←)

まだまだ文章が出てきませんが、ら、来年はがんばりますです。



♪ ナポリタンMAXさん *素直2・メロキュン*


こんばんは!いつも優しいコメントいただきありがとうございます!

素直~は珍しく大魔王なきょこたんですねw

歳も重ねて、漂わせるのは色気だけではないはず…

きっと怖いと思うのですww

いっぱいお仕置きされてしまいなさいw←

過去作品もご覧いただき、ありがとうございます!

いい意味で私らしい作品になったのではないかと思います。

日常の何気ない事でもこの二人なら輝くと思うのです^^

メロキュンに提出した作品は結構そう言うのが多いので、そう仰っていただけると嬉しいのです。

どうもありがとうございます!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします^^♪



♪ まじーんさんw *素直・堕ちた太陽*


こんばんはー!

今年もいっぱいお世話になりましたー!(なのに不義理しててごめんなさい)

seiさんもどSですよねー・・・ww

ナツさんのお仕置き、きつめですね了解です!←

あ、ちなみにあの日は迷子ー…になりました。恵○寿駅、わからんですー

下げてしまいましたが、堕ちた~の方にもコメントありがとうございました。

餞別…に見えますが、ここから始まる泥沼って言うね…←

いつかひっそり別館に上がってたら笑ってやってください。

来年もよろしくお願いしますー^^



♪ めいめいさん *本誌感想(206)*


こんばんはー!最近なかなかお話しできなくてすみません!

最近の本誌のインパクトは大きいですよねー…

表紙で悶えたなかーま♪だってエロカワかっこいいきょこたんが全部悪いです!

蓮さん鼻血大出血で倒れてしまえばいい…!←

すでに207も出ていてコーンバレは回避されていましたが、クオンの闇をコーンがどう語るか、楽しみですね!

また来年もよろしくお願いしますー^^



♪ 一葉梨紗さん *本誌感想(206)*


こんばんは!初めまして^^

コメントどうもありがとうございました!(そして遅レスでごめんなさい…)

本当に206の終わり方は「ついにここでコーンバレ…!!!」と思いましたが、あっさりスルーされていましたね^^;

そんな騙されやすいきょこたんも可愛いのでいいですがw

コーン(敦賀氏)がどこまでウソを重ねるのか…ばれた時のきょこたんの反応が気になりますね。

来年もスキビが盛り上がるといいですよね!

どうぞよろしくお願いいたします^^



♪ りかさん *お願いですから~*


こんばんはー!りっかさーん!←テンション高くてすみません

痴話喧嘩に巻き込まれるって言ったらやっぱりヤッシー兄様ですよー!

不憫バンザイですみませんw

今回は喧嘩の元が蓮さんが見境なくいたしたせいなので、きょこたんの怒りもMAXなのですよw

暫く本当に帰ってこないと思うのです。何分、実家に戻れば最強のガーディアンが…←

そしてメッセでは堕ちた~の事もありがとうございました。

気に入ってはいるので、いつか違った形で公開の場所が出来たら、その時また見てやってください^^

ふふふ、りかさんちのいちゃこら蓮キョも大好きですよー!

いつもコメント落とさなくて申し訳ない、来年こそは頑張ります…!

(って、いつも言ってる気がする。本当にごめんなさいm(__)m)





拍手だけの方も、ピグやゲームで感想を下さる方も、マイハニーもありがとうございます!



************



さてさて、今年ももう終わってしまいますね…

明日は一日実家へ行き、1~4日まで旦那が珍しく連休なのでE嫁決行したりと行事が詰まりました。

なので年内の更新は今日が最後です。


そして、実は1月1日で3年目に突入する我が家のブログなのですが、お話しの更新は大遅刻かまします。

はい、間に合いませんでした。←

当日は一人でひっそり2周年を祝いたいと思います。

そしてお話しはフリーで出そうとは思っているので、気長に待っていただけるとありがたいです…

 


今年は去年の暮れから始めた企画でドタバタしたり、リアルでPCの前に座る時間がかなり減ったり。

ちょっと色々あって二次自体をやめようかと悩んだ事もありましたが、へこたれマックを優しく支えてくださる方々がいてくださったおかげで、今日まで頑張る事が出来ました。

へたれでごめんなさい。

博多の子もヘタレ卒業でセンター取ったんだし、マックも来年は蓮さんと一緒にヘタレ卒業を目指したいと思います!←勝手に蓮さん巻き添え


息子の幼稚園事情とかもあって今年以上に来年はドタバタとしそうなのですが、来年はもっとお話しに厚みを持たせられるようにしたいと言うのがマックの目標です。

最近某所で色んなジャンルの話を読んでるのですが…みんなホントすごいなーと。

自分の底の浅さを痛感しました。

もっと感性を磨いて、文章能力を上げたいです。

あと、本当はインストールしただけでちっとも使えてないSAIとかペンタブとかをちょっとは何とかしたい…って言うのはPC前にいられる時間が少ないから無理かもしれないorz←


旦那への二次創作してるって言うカミングアウトは今年の秋に済ませましたので(←)、来年はいい意味で好き勝手させてもらうぞー!

まずは残念なくらい止まってる長編の続き…かな(滝汗)

色々と頑張りたいと思います。



更新も気まぐれな我が家ですが、来年もよろしければどうぞお付き合いくださいませ。

最後になりましたが、今年ものこりわずか、よい年をお迎えくださいませ。





*マック*



スキビ☆ランキング * ←いつもありがとうございます^^