昨晩は夜勤だった彼旦那から午前2時に
大変なことになった。迎えに来てとのこと。
何が起こったのかと行くと、息も絶え絶えの彼。
額にはびっしりの汗
…
…脇を抱え、車に載せて帰って来ると、幾分か顔色が良くなってきた。
が、下血しているとのこと。
家に着くや、トイレに直行。 見ると…
ホントに大量の下血

救急病院とも思ったけど、過去の経験上、夜中に大した検査はしてくれないのと、気分も悪くないと言うので、今朝まで待った。
私がトマの散歩をしている間に診察に行かせ、散歩を終えて病院に駆け付けると、ちょうど診察を終えて出て来た彼旦那とばったり。
聞くと、今日1日は検査をしなければいけないとのこと。しかも、何となく涙目

でも待ってても仕方ないので、一旦私は家に帰る事にしたケド、帰り道私の頭の中では、癌かも… でも癌家系じゃないし… いや大腸癌は家系は関係ないかも…
完璧に私の頭の中は200%マイナス思考の渦がグルグル





そんなグルグル

の中、緊急入院のメール


の中、緊急入院のメールに、入院…

癌だ… 絶対癌だ…
グルグルグル





入院の準備をして行くと胃カメラ検査中でいなかった。



先生が病室に来たのは、面会時間も終わりそうな6時半

せ、せんせぇ~

早く結果聞きたいんだけど
癌だって言われる準備してるケド、来るの遅いよ~
癌だって言われる準備してるケド、来るの遅いよ~
で、先生が口を開いた…



「多分… 十二指腸潰瘍だと思います… 明日また胃カメラ検査をしますが…
ただ出血がすごいので、止まらなければ輸血をする事になります。あと1日遅れてたら危なかったですよ。」
せ、せんせ、
十二指腸潰瘍
?
?多分?
多分ってどれくらいの確率の多分?
でもとりあえず、良かったよ~

でも超マイナス思考の私は、明日の検査が出るまではまだ



安心はしません

できません

無宗教だけど、都合のいい私はこういう時は神様にお願いをします。
お願いばかりではいけないので、彼旦那が復活するまでアルコールを絶ちます

神様、お願いです。
彼旦那を元気な身体で
私の元に帰して下さい。
お願いします